自己肯定感高めて

働き女子理想キャリア構築

サポート音譜

 

 

笑顔で働く人を増やしたいハート

キャリアコンサルタント

住吉かな です。

 

【長いプロフィールはこちら】

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

他人の目を気にしている自分を

どれぐらい意識できていますか?

 

 

 

自己理解をしよう!

自己肯定感を上げよう!

と思って、

 

 

あれこれやってみても

うまく行かない人は、

 

 

『他人の目を気にしている自分』を

意識化できていないのが

原因かもしれない。



 


 

他人の目を気にしていることが

デフォルト(あたりまえ)に

なっている人は、

 

 

常に外側に意識が向いている

ということだから、

 

 

その反対側である、

自分の内側は全く見えていない。

 

 

自分に意識を向ける

(=自分と向き合う、内省、内観)

ということを何年もやっていない。

 

 

長い間、寝たきりだった人が

いきなり歩けないのと同じで

 

 

外側ばかり見ていた人は、

いきなり内側を見れない。

 

 

そんな状態で自己理解をはじめても

モヤモヤした気持ちが

無くならないのは当然です。

  


だから、


 

そんな方は、

『他人の目を気にしている自分』を自覚する。

ここからスタートしないとね。





 

 

とはいえ、

 

 

私も『他人の目を気にしている自分』を

自覚したのは、約2年前。

 

 

『人から嫌わるの嫌ですか?』って

人に聞かれたの。

 

 

そのとき、

しどろもどろになったのを

覚えていて、

 

 

これがきっかけで、

人に嫌われることを、

すごく恐れている自分

が有意識となりました。


 

『他人を気にするなんてバカバカしい。

 私は私だ』ぐらいの勢いで、

 太々しく生きている、

 

 

つもりだったのに 笑

 

 

その後、

 

 

次々に他人の目を気にしているが故の

自分の習性に気づきました。

 


直近だと、

自分の思いついたことを



「思いついた。以上」ってしてた

自分に絶望した。



何故かという、

誰かの目を気にして

その思いつきを言語化せず

他人から見えないように

隠している自分に気がついたから。



誰かを気にして、

自分の感覚を大切にしていない自分。

 


このことに気づいて、

ああ、私は自己信頼感をもっと

高めたいって強く思いました。

 


長くなりましたが、

自分を変えるスタートは、


 

『他人軸で生きてる自分』を知る

という自己理解から始めようニコニコ

 

 


 

こちらも参考にしてねビックリマーク

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとうチュー

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

自己肯定感を高めて

もっと軽やかに行動したい!

 

 

そんな働き女子のあなたに

ぜひ受けて欲しいラブラブ

 

 

あなたの『強み』発掘

キャリアコンサルティング

 


※ 現在、募集はしておりません



 

 

一人でもくもくと

本やネットの情報をたよりに

自分探しをするのも大切ですが、

 

 

鏡という道具を使わないと

自分の顔が見れないように、

 

 

他人を通さないと

知ることができない

あなたの魅力があります。

 

 

行動したくても、

『自分らしい生き方』がわからず

どこに向かって進めばいいのか

わからない・・・

 

そんな、

暗黒のモヤモヤ沼にハマっている人は

早く抜け出して、

本来のあなたを輝かせよう!!

 

 

詳しいメニューの内容は

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

≪こちら≫

 

 ※ 現在、募集はしておりません

 



 

ダイヤモンド人気のまとめ記事ダイヤモンド

 

 宝石赤自己効力感

  【私ならきっと大丈夫♡】

 

 宝石赤キャリアアンカ

  【働き方の自分軸】

 

 宝石赤あなたの優しさが伝わる育成法

   【OJTでお悩みの方へ】

 

 宝石赤キャリアコンサルタント試験に

   ストレート合格した秘訣♡

 

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタグラムダイヤモンド

 

 

▶フォローは≪こちら≫

 

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEダイヤモンド

 

 

▷ご登録(無料)は《こちら》

 

▷ID検索は↓ ("@"を必ずお付けください。)

@007xsabi

 

宝石赤毎月1回、限定価格での募集案内をしています。