自己効力感高めて

働き女子理想キャリア構築

サポート音譜

 

 

笑顔で働く人を増やしたいハート

キャリアコンサルタント

住吉かな です。

 

【長いプロフィールはこちら】

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

モチベーション維持には

自己効力感が

欠かせない理由

 

 

 

 

自己効力感とは、

「私ならきっとできるはず」という

気持ちのことですが、

 

 

『自分が成長できると思える信念』

と言い換えることもできます。

 

 

 

私は成長できると思えるから、

 

 

「もうちょっとやってみよう。

 この調子で続ければ、

 次は〇点が取れるかもラブラブ

 

 

というふうに、モチベーション維持が

できるわけです。

 

 

 

 

 

やればできる成長力が自分にはある

と感じやすくするために、

外せない2つのポイントがあって、

 

 

ひとつは、

『自分の成長を見える化する』こと。

 

 

もうひとつは、

『目標の高さを正しく設定する』こと。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、テーマは違うけど。

私は『見える化』が大好きですラブラブラブラブ

 

 

 

 

ダイエットの場合だと、

毎日の体重をグラフにする『見える化』

 

 

仕事効率化の場合、

伝票入力が今日は15枚だから

15×1分として、15分で終えるぞ!

のような小さな『目標設定』

 

 

こういったことの達成が、

モチベーションと

自己効力感の

維持やUPに繋がっていますラブラブ

 

 

 

最後まで読んでくれて、

ありがとうございました照れ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

私ならきっと大丈夫ラブラブ

 

自己理解を深めて、

自己効力感をUPアップアップ

 

軽やかに行動力し、

私を輝かせる生き方がしたいキラキラ

 

 

そんな、働き女子にオススメ!!

 

 

あなたの『強み』発掘

キャリアコンサルティング乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの職務経歴を一緒に振り返り、

その中から、

あなたの宝物を見つけます。

 

 

宝物とは「あなたの強み」のこと。

 

 

自力じゃ見つけられない、

あなたの宝物ザクザク掘り起こし、

 

 

あなたを本当に輝かせる

『あなたの強み』見つけますハート

 

 

行動したくても、

どこに向かって進めばいいのかわからない

モヤモヤ沼にハマっている人に

特にオススメ!!

 

 

詳しいメニューの内容は

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

≪こちら≫

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドおすすめのまとめ記事ダイヤモンド

 

 宝石赤自己効力感≪私ならきっと大丈夫♡≫

 

 宝石赤キャリアアンカー≪働き方の自分軸≫

 

 宝石赤あなたの優しさが伝わる育成法

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタグラムダイヤモンド

 

 

▶フォローは≪こちら≫

 

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEダイヤモンド

 

 

▷ご登録(無料)は《こちら》

 

▷ID検索は↓ ("@"を必ずお付けください。)

@007xsabi

 

宝石赤毎月1回、限定価格での募集案内をしています。