自己効力感高めて

働き女子理想キャリア構築

サポート音譜

 

 

笑顔で働く人を増やしたいハート

キャリアコンサルタント

住吉かな です。

 

【長いプロフィールはこちら】

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

改善案が思いつかないとき

【自己効力感を下げない行動の仕方】

 

 

 

自己効力感の高い人は

「私ならきっとできるはず」

と思っているから

 

 

たくさんのことにチャレンジするし、

もし上手く行かなくても、

「次はきっと大丈夫」と思う。

 

 

この連鎖が続くから、

自己効力感の高い人は

良い結果をたくさん残せる。

 

 

というようなことを、

書きました。

 

 

 

 

 

それで、

 

 

上記のブログを書いていて

思ったのが、

 

 

永遠にチャレンジし続けられる

自己効力感を維持するためには

単にポジティブなだけじゃ無理だ。

ということ。

 

 

どんな結果であろうと、

行動したあとで、

自分の行動を振り返る

これが大事だなって。

 

 

書いていて、

すっごく基本的なことだと思うけど。

 

 

改めて、

振り返りは大切だビックリマーク





 

 

それで、

 

 

時間をとって、

紙に書き出し丁寧に振り返りをした。

 

 

そもそもの目標設定が

高すぎたわけでもなく、

計画に無理があったわけでもない。

 

 

そんなときは‼️



すでに出来ている人を参考にするビックリマーク

 

 

 

 

 

直接聞ける相手なら、

聞いちゃうのが一番早い。

 

 

『聞きに行く』もまた自己効力感が低いと

躊躇してしまうから、



ここでもまた自己効力感が高くある

必要があるね爆  笑

 

 

最後まで読んでくれて、

ありがとうございました照れ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

私ならきっと大丈夫ラブラブ

 

自己理解を深めて、

自己効力感をUPアップアップ

 

軽やかに行動力し、

私を輝かせる生き方がしたいキラキラ

 

 

そんな、働き女子にオススメ!!

 

 

あなたの『強み』発掘

キャリアコンサルティング乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの職務経歴を一緒に振り返り、

その中から、

あなたの宝物を見つけます。

 

 

宝物とは「あなたの強み」のこと。

 

 

自力じゃ見つけられない、

あなたの宝物ザクザク掘り起こし、

 

 

あなたを本当に輝かせる

『あなたの強み』見つけますハート

 

 

行動したくても、

どこに向かって進めばいいのかわからない

モヤモヤ沼にハマっている人に

特にオススメ!!

 

 

詳しいメニューの内容は

≪こちら≫

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

宝石赤インスタグラムもフォローよろしくね宝石赤