自己効力感高めて

働き女子理想キャリア構築

サポート音譜

 

 

笑顔で働く人を増やしたいハート

キャリアコンサルタント

住吉かな です。

 

【長いプロフィールはこちら】

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

自己効力感が高い人のほうが

良い結果を残せる理由

 

 

 

自己効力感が高い人は、

自分の行動に対して

 

 

「私ならきっとできるはず照れ」と

思うことができる。

 

 

言いかえると、

ポジティブな感覚で

行動を起こすことができます。

 

 

 

一方、

 

 

自己効力感が低い人は、

「また失敗するだろう」

「たぶん自分には無理だ」と

考えてしまう。

 

 

行動を起こすためのやる気すら出ない

といった状況になってしまいます。

 

 

上記の理由から、

自己効力感の高い方は

低い人に比べて、

 

 

そもそも行動量が多い走る人

 

 

image

 

 

ボールを100個投げた人と

ボールを50個投げた人がいて

 

 

的に当たる可能性が

お互いに50%だったなら

 

 

ボールを100個投げた人は

50個のボールが的に当たる。

 

 

ボールを50個投げた人は

25個のボールが的に当たる。

 

 

単純に考えるとこんな感じ爆  笑

 

 

だから、

たくさん良い結果を残したいなら、

たくさん行動する必要があって、

 

 

たくさん行動できる人というのは、

自己効力感が高いわけだから、

 

 

自己効力感が高い人のほうが

良い結果を残せるビックリマークビックリマーク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

 
 

自己理解を深めて、

自己効力感をUPさせる!!

 

「私ならきっと大丈夫ハート」と

思える軽やかな行動力で、

 

変化の時代の波を

一緒に乗りこなしていこうね♪

 

image

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

私も自己理解を

   もっと深めたい!!

 

 

そんな働き女子のあなたに

ぜひ受けて欲しいラブラブ

 

 

あなたの『強み』発掘

キャリアコンサルティング

 

image

 

あなたの職務経歴を一緒に振り返り、

その中から、

あなたの宝物を見つけます。

 

 

宝物は「あなたの強み

 

 

もちろん宝物強みだけでなく、

 

 

・価値観(大切にしていること)

・興味のあること

・才能のあること なども

 

 

自力じゃ見つけられない、

あなたの宝物ザクザク掘り起こします照れ

 

 

詳しいメニューの内容は

ダウン  ダウン  ダウン

≪こちら≫

 

 

 

 

 

 

 

※インスタグラムもやってます