自分らしい快適な働き方の構築を支援する
《キャリアの専門家》
キャリアコンサルタントの
住吉かな です。
★ 自己紹介 ★
中小企業で広く深く約20年、事務職に従事。
社会人18年目に無職になり
自分を活かせる仕事は何かを模索し、
キャリアコンサルタントの存在を知り
資格を取得しました。
OJT担当歴15年の経験と
キャリアコンサルタントのスキルと
「聞き上手」な資質を活かして活動しています。
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≪お知らせです≫
『ココナラ』に5つのサービス出品を
開始しました
①キャリアコンサルティング
②【新人育成中の方対象】育成支援
③【転職・再就職活動中の方対象】活動支援
④各種模擬面接の練習
⑤【キャリコン受験生対象】ロープレ練習
ココナラ初出品のため、
全メニューを¥1,000(30分)で出品中
(各メニュー5名様限定価格です)
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『資格』を取るか、
迷っているあなたへ
私は、以下のように思っている人以外は、
『資格』は取った方がいいと思います。
再就職や転職をこれから先、
絶対にすることはない。
私の人生に転機はない。
私の会社は永遠に潰れない。
私の会社は永遠に
経営方針は変わらない。
私はリタイヤするまで
仕事に求めることは変わらない。
今は転職・再就職の可能性を
1%も考えられなくても、
何らかの理由で、
再び仕事探しをすることに
なったときのために
今、気になる『資格』があって、
その『資格』を取るための
時間とお金は作ろうと思えば作れるのなら、
『資格』は取った方がいい。
私は『資格』とは、
人に自分をアピールできるツール
という一面を持っていると思います。
私の例で説明すると、
私は3つ、パソコン系の資格を持っています。
・マイクロソフトオフィススペシャリスト Excel 2000(上級)
・マイクロソフトオフィススペシャリスト Word 2000(上級)
・初級システムアドミニストレータ
ほら、『パソコンに強い人』って
思いませんか?
『私、パソコン得意ですっ!!』て
言葉でアピールするよりも、
何倍も相手に『パソコンに強い人』って
伝わるんです。
実際、転職した際は
書類選考に100%通過しました。
(事務職→事務職だったという理由もありますが)
だから、
迷っているなら、
資格はとろう
あなたが職場で「あなたらしく」
輝いて仕事ができますように
応援しています
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