愛され四柱推命の中級講座を受講し、
愛され四柱推命アドバイザーになって

3日目の カナ です(o^^o)
 
(中級講座の次のステップ「鑑定士コース」を

終了したら、鑑定士になれます)

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

四柱推命は生年月日から「命式」を割り出し、

『こういう人生を生きるぞ!』と

生まれる前に自分が選んだ星達が

並んでいます。

 

ちなみに、これが私の命式です。

{51A6432D-609A-4E67-8F05-A93F4CA409E4}

→ご自分の命式が見たい方はこちらへ

 

------------------------------------------

 

で、今日は私の命式の「オフィシャルな自分」を表す位置にある星『偏官』について書きます。

 

{82E9FC08-9942-439C-A07D-B264EB2FD949}

 

私は「オフィシャルな自分」を表す場所

(赤枠のところ)に

「偏官」という星があります。

 

 

「偏官」を私なりに一言でいうと、『アスリート』

 

 
*エネルギッシュで働き者
*運動神経抜群
*競争を好む
*決断力、行動力、実行力がある(頭より先に身体が動く)
  だから、短気。せっかち。大胆とも言える。
*わかりやすく、さっぱりした性格。

*情に厚い。

*親分肌、姉御肌で面倒見がいい。

*責任感が強い。

*体を動かす職業に向いている。

*営業も向いている。

*恋愛の星(女性の場合)

 

などの個性があります。

 

 

で、私の場合。

 

過去の「自己紹介とアドバイザーになった経緯」にも書いた通り、

私は会社員で所属は営業部です。

 

車で外出するのが大好き。

 

せっまい駐車場も。

高速道路の4車線変更も問題なしです。

(この図太さは「戊」)

 

運動は得意じゃないけど、ジムに通っています

 

{A9797E7B-FF73-4557-9BA0-7105713A6458}

 

 

運動は得意じゃないけど、フルマラソンに参加したことあります。

 

{1748FA62-B22D-4333-8933-BFF3ADB07548}

 

 

「疲れたから、今日は家から一歩も出ない」

と思っても、

日が沈んでから(我慢出来ず)何処かしら出かけます

 

 

「美味しい ひつまむし が食べたい」と思い、

一人で大阪から名古屋に食べに行ったことがあります。

(これは食神×偏官)

 

{C32CD362-E846-4C2E-A26F-13FDCEDF9ACC}

 

 

「恋愛の星」は、、

他の星が強すぎて当てはまってません。

 
ジムに通ったり、フルマラソンに参加してりしてますが
「運動神経抜群」では全くありません。
 
この2つを除き、
それ以外はとっても、当てはまってると思います。
 
------------------------------------------

ここで、

私が思う「星を活かして幸せになる方法」

 

①自分の星を知る。

 (偏官って星がある)

②星の個性を知る。

 (偏官はアスリート)

③日常の中で自分の星らしさを感じる。

 (「ひつまむし」食べたい。よし名古屋に行こう。。。って

  この行動力、偏官っぽいわ、私爆  笑

④自分の星を活かしていると感じる。

 (「今日は偏官が活きたわ」と、帰りの近鉄電車で浸る)

⑤自分らしく生きてると感じる。

 (「充実した幸せな1日やったわ」と、帰りの近鉄電車で浸る)

 

 

『偏官あるのに活かせてない、活かしたい!!』

と思っている方がいれば、

日常のなかの自分の「偏官」っぽい部分を

小さな行動でもいいから感じることではないかなと思います。

 

例えば、

「モーニング食べに 行く のが好き」とか

「家の中よりも、家から出て、カフェや電車の中にいる方が集中できる」とか

「夜中に 走りたく なる時があるとか」とか

「インフルエンザにかかったとき、

  高熱より、家から出られないことが辛かった」とか

 

『この感じ、偏官っぽいわぁ』

 

を、積み重ねると。

 
上記の③が動き出し、④→⑤と動き出すと思います。
 
以上、参考になれば幸いです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

カナ黄色い花

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

黄色い花「愛され四柱推命」のホームページ

 → https://www.aisare-fourpillars.com/introduction/

 

黄色い花私の師匠、愛され四柱推命鑑定士 矢守慶子さん のブログ

 →https://ameblo.jp/yamoring