タイトルだけ見たら「ポーン!?」な感じですが笑笑

 

 

 

先日、スピリチュアルティーチャーの美澄里さんによる

「より輝く自分自身を生きる~魅力とリーダー~」というテーマでのセミナーに参加してきました。

(久しぶりに雨女の本領を発揮した日になりましたが汗

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

美澄里さんのブログより一部抜粋

矢印矢印矢印

魅力とリーダーとは・・・と書いていますが

これから土星山羊座へ向けて
自分自身の人生・命に責任をとって
生きていく流れに入ります。
 
自分自身の内なるリーダーを目覚めさせること
それが自分自身を生きる責任へと繋がっていきます。
 
これは土星の動きなので
社会全体がそうした流れに入ります。
山羊座土星になりますと
社会構成、組織の在り方、統率者(リーダーの在り方)
力の扱い方などが再構築されていきます。
 
 
自分自身のリーダーになること。
それは
自分の生き方に誇りを持つ事でもあります。
そういう生き方、在り方、自分が
自分の魂に求められているのです。
 
でも
このリーダーの目覚めは自分自身を生きると決めること。
 
あなたが持って生まれてきた
様々な才能や魅力や能力や愛は
あなたがあなたを生きると決めたときに輝きを放ち始めます。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
自分自身を生きる、自分自身に責任を持つということは
自分にウソをついたり言い訳をしないということ。
意識と無意識(自分が気づいていない可能性)の自分を受け入れていく。
 
人の顕在意識って、意識全体の3%って言われていますよね?
どれだけ人って、自分のことを分かっているかってハナシですな真顔
 
 
 
 
ずっと私の奥底で何かを叫んでいる自分がいることには
かなり昔から気づいていたし、
美澄里さんに出会ってからは
自分自身を生ききりたいビックリマークと強く思っているので、
今回参加してきましたチカラコブ
 
 
 
美澄里さんは、
トークライブやセミナーでは
お題は決まっていても
その時に集った人達とつながりながら話をされるので、
どんな内容になるかは、その時その時によります。
 
 
今回の広島でのセミナーの直前に、
信州でトークライブをされてきた美澄里さん。
その時は、会場がとても優しい、癒しの空間になっていたそうです。
 
 
 
が。
今回のメンバーは
どんなに美澄里さんが魅力の話に入ろうとしても

 

無意識レベルで美澄里さんに
「濃い話をして~えー」と、訴えていたようで笑笑
(全くそんなことは意識していなかったのですが口笛おかしいなぁ?)
 
 
何度も美澄里さんが
「なんで私、こんなに濃い話してるんやろ~キョロキョロ」と言われるくらいでした笑
 
 
まるで、崖に立っている自分を後ろから押してもらう…いや、
「蹴ってください!!」というぐらいの。
まるでドMの集団か?というような笑い泣きみんなからの訴えがあったようです。
(決してドMではありませんっ真顔
 
 
どうやら今回のメンバーはみんな
覚悟を決めにきたんだね~。ということでした。
失敗を恐れていたようで、
もうとどめを刺…もとい、最後の一押しをしてもらいたかったらしく。
(それがまた、私ってばその日の朝に「失敗」について考えていたのですよね~~~滝汗
自分の失敗についてではなく、小さい子に「失敗」ということをどう伝えようかと考えていました。)
 
 


そしてこれからは
「自分が自分自身のリーダーになる」ことはもちろん、
集ったメンバーは更にその人達のリーダーになる役割が
あるようです。
(今の時点で一般的に認識されているリーダー像とは違ってきますけどね☆)
 
 
振り返ってみれば、
自分には自然と
そんな役割にまわることを選んでしまうところがあるって
気づいていたのに、
「皆んなより立派じゃないからダメだ」という自信の無さや、
「責任」という言葉から逃げてきたのだと思いますチーン
 
 
そんな濃い時間はあっという間に過ぎ、
最後にエネルギーワークをかけていただきました。
このワーク、
内側からふわ~~って水の輪がひろがっていくような感覚でした。
直後は急激に暑くなって、汗かいた?滝汗って状態に笑
(※体感には人それぞれあります)
 
 
同席された方は深~~く響いたようで、
涙をぽろぽろとこぼされて、
ご自身が驚いていたくらいでした。
 
 
 
「エネルギーワーク」って言葉、
傍から聞いていたら怪しいと思う人もたくさんいるでしょうね。
 
 
でもこれは実際体験してみないと分からないことだし、
(逆に、体験すると分かってきます。体験ほど腑に落ちることはないですし。)
もちろん目に見えることもとても大切だけれど
目に見えることだけが全てじゃない。
 
顕在意識の話のように。

そして本当のスピリチュアルほど、地に足のついたものだと感じています。
 
 
 
 
帰るあたりから、
セミナー中はふんふん。と聞いていたのに
頭の中がぐるんぐるんしてきた私えーん
 
夜、落ち着いてから再度自分を見つめてみました目
 
 
すると自分が自分のことを一番軽く見ていたのかも?って
気持ちがわいてきて、
そのことに気づいた途端に涙が溢れてきました。
 
それから
ごめんねと、自分自身に謝って。
 
 
 
翌日
もう自分を偽る生き方(自分の望みを無視する生き方)はしたくないので、
宣言しようビックリマークと思い立ち。
 
美澄里さんや、セミナーでご一緒した方や
何人かの親しい友人に宣言しました。
 
そのうちの何人かは、「もうやってるじゃん音譜」と言ってくれて。
 
あぁ。そうか。
オーラソーマ®を学び始めた時から、その道はもう始まっていたのかな
と。
 
 
 
そして
今日はなんだか久しぶりにカードが引きたくなって、1枚引きをしてみたら。
引いたカードは「先頭を走る狼」
テーマ:リーダーシップ 野生の直感 仲間との絆

 

一人笑い転げそうになりました~~~笑い泣き

 まんま過ぎて。

 

 

宣言したことで、エネルギーの使い方が変わってくるといいな花