大きな被害のでる災害が続いていますねあせる

せめて早くライフラインが復旧しますように……ぐすん

 

 

 

 

今年に入ってから、

私は自分の内側を整えることに重点をおいてきました。

 

自分としてはとても静かな日々を過ごしていたと思っていたのですが、

気がつかなかっただけで

水面下では大きな変化が起こっていたようです目

( 少しずつ客観的になれてきた、などの実際の変化もありました )

 

 

 

ここ1ヶ月で急にやってきた(ように感じている)

変化の時のなかで、

私の中にある

昔から変わらない想いと再び向き合っています。

 

というか、人はすぐ無意識で過ごしてしまいやすい上に

現代はものすごい情報に囲まれて生活しているので

そういった想いもいつの間にか意識下に埋もれていってしまうのですよねあせる

 

 

 

 

私がずっと持ち続けてきた想い。

「自分を社会で活かしたい、社会の中で豊かさを循環させたい」。

 

 

 

 

逆に言えば、

自分が変わらずその想いを持ち続けているからこそ

起こった変化なのでしょうけれど(^^;)

 

 

ただ、そんな強い想いがありながらも

どうすればそれが現実化するのか長い間分からずにいました。

 

 

色んな道を経て、今また

そこに向かってチャレンジすることを決めました。

ちょっとずつ、出来ることから。

 

 

 

 

 

 

つい先日久しぶりに前髪を切ったのですが、

(すぐ伸びるし、なんせ暑いのでピンでとめていました。)

鏡にうつる自分の顔を見て、

あれ?なんだか顔つきが変わっている……??となりました。

 

見た目がものすごく変わったわけではありませんが、

(確かに横に成長しているのはありますがえーん

こんなに変わったことを自覚したのは初めてかもはてなマーク

 

 

 

色んな道を歩み、出会いを経た今この時が

きっと私にとって

再びチャレンジするベストのタイミングなのかなと、

変化した顔つきを見て思います。

 

 

なんとなくでしか読めないけれど、

星回りをみても納得。

 

 

 

不安はもちろんありありで。

やっぱり一筋縄ではいかないな~宇宙人くんとか

こんな甘ったれの私が成し遂げられるのかな?とか。

 

 

 

でも、ず~~~~~っと消えない、くすぶった想いがあるから。

ウジウジしながらも(笑)そこへ向かおうとしてしまうかたつむり

 

 

 

 

私にしか叶えることの出来ない、私の奥底の望み。

だから

これからもたくさんの人に支えられながら、応援してもらいながら

また進んでみます足あと

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

ライトワーカーToshiko( toko )です。



毎日暑いですね〜〜⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄あせる

皆さま体調など崩しておられませんでしょうか⁇






今日は赤色を使って( 暑いから?(笑 )

気軽に描きたいな〜と思ったので、「火」をテーマに描いてみました。




まぁ気軽にって言っておきながら

私の場合夢中になって、

ここもうちょい…ここも……みたいな感じで


気づいたら1〜2時間はぬるっと経っていたりするのですけれどもっㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ アリ⁇



そして時間をかけた割には、

見た目がそんな変わっていないという。。。

えぇ、完全なる自己満足ですねゲラゲラ

それでいいのだ(笑








誰の中にも、静かに燃える

消えることのない火がある。


それを情熱と言うのかもしれないし、

原動力、パワーの源、愛、魂や命そのものかもしれない。

色々と表現できるかな。


あなたの中の火は、どんな色や形ですか⁇✧︎*。


想像してみたり、感じてみると面白いかも!







ちなみに

「描くのが苦手…」と言われる方も多いのですが、ただ思うがままに色をのせてみるだけでも楽しいですよ(*´罒`*)♡︎



描いてみると

集中出来て、スッキリしますよ音譜

私が学んだフリーダムディスティニーの
創始者 平野あやさんによる
ゾロ目一斉LOVINGのお知らせです。

外側( 自分以外の誰かや、起こった事象など )に対して怒りを感じるということは、
自覚がある無しにかかわらず
他でもなく自分自身に怒りを感じているということ。

私達は、自分が思う以上にとてもとても傷ついてきています。今の状態が当たり前になっていて、全くそう思えなくても。
むしろ癒された時に、初めて傷ついていたのだと分かることが多いです。

世界にとっての幸せや平和への道は、まず1人1人の幸せにかかっているから。
自分を癒して、ただただ自分を受け止めていく。
どこかバラバラだった自分のピースを集めて、一つに統合していく。

とは言え あたまでは理解出来ても、
じゃあどうやって自分を癒せばいいのか?
どうしたって自分を許せない、または自分は悪くない!自分が正しい!!としか思えない。それがなおさら苦しかったり。

私もそうなのですが、多くの人が
無意識のうちに「ジャッジ(良い悪いなどの区別をする)」をしながら生きています。
そういう環境で育ったからということもありますが、
これからどう生きていくかは自分が選ぶことが出来ます。

ぜひ、
あやさんのブログを一度読んでいただけたらと思います。
今 この時に必要なワークも書かれています。

怒りや悲しみで握りしめたその手を開いて。
たくさんの人が、自分の最高の幸せへ歩み出せますように。

📣完全無償コースの
第一回開催、お申し込み締め切りは本日10時です!

ご訪問ありがとうございます赤薔薇
ライトワーカーToshikoです。
 
 
 
 
先日
「ムーン・ロッジの旅」お話会に参加して、
 
ムーン・ロッジをイメージした絵を描きたくなりました。
(ムーン・ロッジとは
ネイティヴアメリカンの伝統的習慣で、
女性たちが満月の頃、
月経時に神聖な時間を過ごした小屋のことをムーン・ロッジとよんだそうです。)

 

 

 

どうやら私は

星の世界やネイティヴアメリカンなど、

古代的なもの、神聖さや神秘を感じるものに

とっても心惹かれるようですドキドキ

( 美澄里さんに言われて、今更ながら再確認した人w  (๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪︎ )

 

 

 
 
 
 
新月と満月を一つにしたイメージの月をメインに、
地上の小屋(テント?)と
月のエネルギーが繋がっていて。
 
月と地上の私達が繋がることで(私達が内なる月と繋がることで)、
天空の知恵が降り注ぐような。
 
そんな風景が思い浮かんできました。
 
 
 
 




…って。
イメージが湧いても、なかなかその通りには描けなかったりしますけどあせる
ブログを書いたり、絵を描いたりして何かを表現するって
自己受容とか自己信頼とか、すんごく鍛えられます…UMAくん




幼稚園の頃から絵を描くことが好きで、
言葉で表現をすることがあまり得意ではない
私にとって、いつからか自然と自己表現の一つとなっていました。




普段めったに絵を描くことはない私の姉も、
同じく絵を描くことは好きで、
小学生の頃には一時期でしたが絵画教室にも通った経験もあり、とても上手です。


そして
もともと器用で運動神経がいい姉には
絵を描くことだけではなく、
敵わないことがたくさんありました。
( 今なら
私と姉はただそれぞれであって、
それぞれで、そのままでいいのだと分かります。)




そんな劣等感を感じながらも、
それでも私にとって絵を描くことって、なぜだか切り離せない一部でした。

そして大人になり、
ヒーリング(自己受容、自己開放)のための
パステルアートに偶然出会い、学びました。
( パステルを持ってはいたものの、使い方をよく分かっていなかったのでびっくり )


その頃からは
誰かと一緒に絵を描いてみると、
上手い下手ではなくて、
( 上手くなりたい、ということが悪いわけではありません☆ )
絵にはその人その人の個性がとてもあらわれるのだと気づいていきました。



でも、頭で分かっていても
小さい頃からの自分の中の劣等感や承認欲求などが疼いてしまい……。
大人になればなるほど。
( 子供の方が素直に描けますもんね♫ )

ここ数年に至っては
描くこと自体、少なくなっていました。




それでも描けば楽しいし、
ごくたまにですが
今回のように、これ描きたい!ってインスピレーションが湧くこともあるので。


手が遠のいても
描きたいという気持ちはやっぱり切り離せなくて。





今は少しずつですが
信頼する方々からのエネルギーワークなどのサポートを受けながら、
もっと気軽に、自由に描けるように自己受容を続けています。

もっと自分を信じて、劣等感を感じる自分も受けとめながら。
頭ではなくハートとつながって。







描くことが楽しいって、好きなのだと
自分自身が1番知っているから。





 
 
 
 

画像だと分かりづらいのですが、

かなりキラッキラ乙女のトキメキです(笑)

 

 

 

実は、もう少し手を加えようか悩み中…UFO

 
 
 
現代の私たちは色々な宇宙の画像を目にすることが出来ますが、
宇宙って、なんであんなに色彩豊かなんだろうって
この絵を描いてみて、あらためて思います。
( ミクロコスモスである私達。
人間も、内側に様々な色を持っていますしね音譜)

 

 
 


 
優しくてパワフルな月の光(エネルギー)が、
皆様にたくさん降り注ぎますように✧︎*。

 

ライトワーカーToshikoです❁︎


今日は七夕🎋。
西日本豪雨から一年でもありますが……。


西日本豪雨だけではなく、
各地で、世界で起こっている( 起こってしまった )災害によって
深く傷ついた心や哀しみが、少しでも癒されますように✩︎‧₊







大切にしたいという心  ~ムーンロッジの旅~に参加して①

の続きです。

( というか、余談的な感じかな(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎ )




お話会はお昼過ぎに終了しましたが、その後はもう眠くて眠くて。
とりあえず横になろう…と思ったのですが、無意識が優位になりつつある(笑
こんな時こそカードを引いてみようと、
実験的好奇心から「OSHO禅タロット」を引いてみました。



結果。 
やっぱり一人でも笑いがでるほどのカードが出ましたஐ 

 

 

 


 

1枚目: 火(行動、エネルギー)の2「可能性」

 

 

 

 

2枚目: 虹(からだ)の8「普通であること」

 

 

 

 

3枚目: 大アルカナの4「反逆者」

 

 

 
1枚目は質問に対して自分がいま認識していること。
2枚目は今、見る必要のあること。質問に対するアドバイス。
3枚目はアドバイスにそって行動した時に起こる結果。
 


各カードの詳しい意味は割愛しますが、
お話会に参加するまでの流れが凝縮された感じに受け取れました。
カードの色だったり、数字からもシンクロしているな~って思ったり。






例えば1枚目のカードは「火の2」ですが、
占星術での出生図では、私の射手座2ハウス。

「可能性」という言葉は、射手座のキーワードでも出てきます。

自分では見えなかった( 見ようとしなかった )内側の部分に光があたる、浮かびあがる…。
そんなイメージ。





2枚目は「虹の8」。
占星術で8ハウスは2ハウスの向かい側にあるハウスで、私の出生図では8ハウスに木星があります。
このカードの絵の全体的な雰囲気が、
「8」という数字、8ハウスの意味、木星の象徴する内容など、
全部をひっくるめたもののように感じました。

( また、木星は射手座の支配星。
そういえば現在の天空を運行中の木星も、射手座のエリアを通過中ですね✩︎‧₊ )



1枚目と3枚目が力強い印象に対して、2枚目はとても穏やかな印象。
質問に対するアドバイスのカードですが、お話会の内容そのものだなと。
 
私の内側には、こんなに素敵な風景(大地)がある。
蒔かれた種(先祖から受け継がれてきた種)は豊かに美しく花開いていて。
普通であること。それがどれだけ尊いことなのか。

描かれている人は、とてもリラックスしていて、今この瞬間を楽しんでいるように見えました。



日々を過ごす中で

一つ一つの動作を丁寧に。

そこに愛を注いで行うことは、"被害者意識にたたない"ということにもつながるんじゃないかな…とも思えたり。







3枚目は「大アルカナの4」。

 
1枚目と3枚目には鷲が描かれているのですが、私はマヤ暦での太陽の紋章が「青い鷲」でして♪( 詳しくはありませんがw )
3枚目のカードの中の鷲は
男性のスピリット・アニマルとして描かれていて、「地と空のあいだのメッセンジャー」と書かれています。
 
( 鷲のシンボルとしての意味は
“インスピレーション、強さ、権威、スピリチュアルな主導者、天と地の架け橋、男らしさ、ソーラー、広がり” があります。)


さらに

今回のお話会で出てきた「かに座」は、12星座の4番目の星座。支配星はです。

 
自分が大いなる源から分かたれた存在であっても、もとは「一つ」であることに気づく。
そして普通であること=無理をしていない等身大の自分( 基盤のしっかりした自分 )になる。
等身大の自分。まるごと自分を受け入れること。
自己受容…ですね╰(*´︶`*)╯♡

その時
何者からも、自分の制限からも自由になるのかも。
 


 
 



そんな風にカード達を見つめながら、
ひとしきり自分の思いを感じてみて、夕方に一眠りしましたぐぅぐぅ( 一眠りのつもりが結構ガッツリ寝ていましたけれど… )。

数時間後
目が覚めたとほぼ同時に、美澄里さんのメルマガが届いて。
寝ぼけまなこで読んでいると、お話会で参加者の方が言われていた感想がチラッと書いてあるのが目にとまったんです。
リアルタイムでも聞いていたはずなのに。

 
「わたしも安心できる『場』になりたい」
 

文字でもう一度見た時に、急に思い出したんです。

何年も前に、私もそう思っていたことを。

かつてティーチャーさんからオーラソーマ®の72天使のセッションを受けた時に、
「みんなが肚の底から安心して笑える場所をつくりたい。そんなプラクティショナーになりたい」と。
 


そして
この感想を言われた方が、約1年前に出会った方だったんです。
 
彼女のこの言葉は、私の中にある大切な想いを甦らせてくれました。
Skypeでの再会でしたが、再会するタイミングもあるのだと思わずにはいられませんでした。
 
 

 
余談、続きます(笑