香りの記憶を辿る旅 | 0.2秒で夢を叶える!地球とつながり自分らしく豊かに生きる☆

0.2秒で夢を叶える!地球とつながり自分らしく豊かに生きる☆

純粋なエッセンシャルオイルで心も体も笑顔に!

IRIS(アイリス)のメディテーションフラメンバー
からはじまった
チームIRISのみんなとエッセンシャルオイルで
自分らしく豊かに生きる旅を綴っています🌈


本日はSAORIがお伝えします


突然ですが、皆さんの記憶の中で一番古い
香りの記憶ってなんですか?



実家の香り?

お母さんの作ったご飯の香り?

幼稚園の教室?

雨の日の香り?

金木犀の香り?



私は、幼稚園の年長さんの時に行った高野山

の香りなんです🌲




ずっとずっと記憶の中にその香りがあって



どうしてももう一度訪れたくて

あの時の香りに触れたくて



願いが叶い、40年ぶりに和歌山へ行くことが

できました✈️



金剛峯寺

奥の院

大師教会





当時行ったと思われる場所を全て巡りましたが

残念ながら、私の記憶の中にある香りとは

再会できませんでした




ちょっと残念な気持ちの中、翌日は熊野古道中辺路へ



少し歩いた森の中で、寝転がれるスペースが

あったんです



そこで、寝転びながら20分くらい過ごした

でしょうか



静かな森の中で、頭を空っぽにして

風や大地を感じ…心地良い時間



目を瞑り、ゆったりと深く呼吸をしていた時

ふと香ったんです!思い出の香りが



そう!それはきっと杉の香り!



本当に一瞬だけだったけど、風が香りを

運んできてくれました✨



言葉では表せない、懐かしい感じ



一瞬だったけど、ありがとう




時間が経てば忘れてしまう記憶も

香りはその記憶を呼び起こすことができる



もし、今回香りの記憶がなければ、

きっと高野山へ行ったことすら覚えて

いなかったと思う



香りのチカラをあらためて感じさせて

もらいました



SAORI🌈