あなたは自分の〇〇に満足していますか? | 0.2秒で夢を叶える!地球とつながり自分らしく豊かに生きる☆

0.2秒で夢を叶える!地球とつながり自分らしく豊かに生きる☆

純粋なエッセンシャルオイルで心も体も笑顔に!

IRIS(アイリス)のメディテーションフラメンバーから
はじまった
チームIRISのみんなとエッセンシャルオイルで
自分らしく豊かに生きる旅を綴っています🌈


本日は、SAORIがお伝えしますニコニコ


突然ですが…
あなたは自分の人生に満足していますか?




そう聞かれると大抵の人は、

「満足してます」って答えるそうです



・素敵な友人や仲間がいるから

・大好きな人と結婚できたから

・可愛い子供に恵まれたから

・毎日、平和に暮らせてるから



では…

「あなたは自分の生き方に満足していますか?」



こう問われると

「どうかな」って考え込む人が多いそうです



この2つの質問の違い、わかりますか?



初めの質問は

自分で努力して得たものでなくても

得られる「満足感」なんですよね



与えられたものや環境でも感じる幸せ



でも、2つ目の質問は、自分で作り上げなければ

得られない「満足感」




最近、よく思うんです



人生の最後の日

『幸せな人生だったな』だけではなく

『幸せな生き方だったな、やり切ったな』って

そう思って、最後を迎えたい



そう感じるのは、今の私は

まだまだ自分の生き方に満足していないから

そんなことに気づかせてもらいました照れ



私は何のために

今、この地球に生まれてきたの🌏?



SAORI🌈