エッセンシャルオイルで身体も心も整うのはなぜ!? | 0.2秒で夢を叶える!地球とつながり自分らしく豊かに生きる☆

0.2秒で夢を叶える!地球とつながり自分らしく豊かに生きる☆

純粋なエッセンシャルオイルで心も体も笑顔に!

IRIS(アイリス)のメディテーションフラメンバーからはじまった
チームIRISのみんなとエッセンシャルオイルで自分らしく豊かに生きる旅を綴っています˖✧

 

本日の担当は CHIYOKOですニコニコ

 

 

段々と朝晩の冷え込みが感じられるようになってきましたね。

 

植物や虫などを見ていても、やってくる寒さへの

備えを始めた様子を感じます。

 

私たちもこの季節は体調を崩しがち。

 

私は体調管理の為、気持ちも整えるためにエッセシャルオイルを使うのですが、そもそもなんでエッセンシャルオイルで身も心も整うのでしょうが?

 

良い香りだから何となく、、ではなく

ちゃんと理由があるんですニコニコ

 

 

 

私たちの脳は大きく分けると

 

思考や言語など知的活動を司り、

考える脳と言われる「大脳新皮質」と

 

感情や感覚などの本能的な部分を司り 

感じる脳と言われる「大脳辺縁系」に分かれています。


 

私たちは、鼻から香りを嗅ぐと

その分子は鼻を通って 感じる脳、大脳辺縁系 へダイレクトに届きます。わずか0.2秒!

 

そして、その情報は、大脳辺縁系の 視床下部 へ伝わります。

視床下部は、血流、血圧、心拍、体温、睡眠などに関わる自律神経系の調整やホルモン分泌、免疫、感情などもコントロールしているとっても大切な場所なんです !!     

 

ここに薬理作用のある香り分子が届き作用する。

 

そのため、瞬時に気持ちが切り替わったり、

自律神経やホルモンバランス、内臓の調整が可能になるキラキラということなんです。

 

この感じるの脳に直接届くのは、

五感の中でも嗅覚だけなんです♪

 

 

そして、鼻からのエッセンシャルオイルの分子は、一部が肺、血管に入り全身をめぐる。

皮膚から入った分子も毛細血管、リンパ管から内臓へ届く。

 

エッセンシャルオイルは分子がとても小さくそれが可能なのです。

 

 

大切な脳や全身をめぐるエッセンシャルオイル。

やっぱり純粋で高品質な信用できるものを使いたいものです。

作用も全然違ってきます。

 

ドテラのエッセンシャルオイルは、純粋で本当に安全。

何の心配もいらず、安心して毎日使わせてもらっています。

 

皆さんもエッセンシャルオイルで一緒に身も心も整えませんかニコニコ

 

 

CHIYOKO

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

エッセンシャルオイルについてのお問合せ

 

 

 

YouTubeもぜひご覧ください