植物の叡智〜エッセンシャルオイルの力を解き放つ〜 | 0.2秒で夢を叶える!地球とつながり自分らしく豊かに生きる☆

0.2秒で夢を叶える!地球とつながり自分らしく豊かに生きる☆

純粋なエッセンシャルオイルで心も体も笑顔に!

IRIS(アイリス)のメディテーションフラメンバーからはじまった
チームIRISのみんなと共にエッセンシャルオイルを使い

自分らしく豊かに生きる旅を綴っています

 

本日もコミュニティフラスタジオIRIS代表・メディテーションフラ共創者のNORIです

 

 

 

 

〜アロマセラピーの旅〜

昨日はエッセンシャルオイルとアロマセラピーの基本についてご紹介しました
今日は、エッセンシャルオイルが提供する特別な「叡智」について少し深く掘り下げてみます
 

 

 

 

神聖さと繋がりの叡智 フランキンセンス

フランキンセンスは、その高貴で精神的な香りから「神聖な薬」とも呼ばれています
古代から現代まで宗教的儀式や瞑想のサポート、スキンケア、そして自然治療に使用されてきました
 

フランキンセンスのエッセンシャルオイルは

その深く落ち着いた香りによって心を安定させ、精神的な集中を促します

メディテーションではフランキンセンスを使用することで、心の静寂を深めることができます
 

また、フランキンセンスは肌にも優れた効果があり、
その抗酸化作用により肌を保護し、細胞の再生を促進するため、アンチエイジングケアにも用いられています

 

さらに、皮膚の炎症や切り傷、乾燥に対しても効果的で、肌の健康を維持をサポート
 

フランキンセンスは、私たちの心身の健康をサポートし

自身の深層心理へと導き、精神的なバランスをとることを助けてくれるオイルです

 

 

 

愛と美、自己受容の叡智 ローズ

ローズは美しく豊かな香りから"花の女王"とも称され

古代から愛と美、そしてスピリチュアルなつながりの象徴とされてきました

 

ローズは、優雅な香りが感情のバランスを整え、心を穏やかにし、愛と寛大さを大きくしてくれます
それは心の深いところに触れ、感情的な負担を軽減し、自己愛と自己受容を深めさせてくれます
 

肌への恩恵でも広く知られ、

その保湿性、抗酸化性、そして抗菌性のため、肌を健康で美しく保つためのスキンケア製品にしばしば含まれています
肌の老化防止、乾燥肌の潤い補給、紅斑や炎症の鎮静などに効果的であり、肌の美しさと健康を支えるオイル

 

 

 

 

活力と純粋さの叡智 レモン

レモンは、その鮮やかな香りで私たちの心と体を覚醒させ、エネルギーを充填します

その香りは、一日の始まりに取り入れることで気分をリフレッシュし、明るい気持ちで一日をスタートさせることができます

 

さらに、レモンはその強力な浄化能力で知られています

空間を清潔に保つための自然な消臭剤や掃除製品として

また、皮膚のデトックスや免疫システムのサポートとして利用することができます

 

 

これらはほんの一部ですが、

エッセンシャルオイルが私たちに与えてくれる叡智は

その植物が長い年月をかけて獲得してきた知識と、生存と繁栄に必要な力

 

植物は自然界で生き抜くために開発した戦略、防御、治癒メカニズム、

生きていくための最善の方法を知っているのです

 

その植物の叡智が詰まっているエッセンシャルオイル

 

エッセンシャルオイルを使用することで、私たちはこの植物の叡智を借りることができ、

その恩恵を心身の健康に活かすことができるというわけです

 

 

心と体の調和と健康を追求するアロマセラピーの世界は、まさに宝探しのようなものです

 

 

 

植物の叡智とつながって自分を感じる新しいプログラムアロマメディテーションフラ

8月限定無料モニター募集は今月まで!
ご興味ある方はお急ぎください
 

 

 

愛と調和の地球へ🌎

NORI

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeもぜひご覧ください