残席3名です!

 

 

これ、よくある勘違いなんですが…

 

競合リサーチを

やってください

 

と言われると

 

毎日ほかの教室の

インスタを

渡り歩いている先生

 

眺めているだけでは

リサーチではないんですバツレッド

 

残るものがなければ

リサーチとは言えません。

 

 

でもまだ

ほかの教室の

インスタを見ているだけ

すごいのですが…イエローハーツ

 

中には

見たくないです

なんていう先生も

いらっしゃるので笑い泣き

 

 

見るだけじゃダメな理由

リサーチとして

見るだけじゃ

ダメな理由は

 

バツレッド見ただけでは記憶に残らないから

バツレッド比較ができない

バツレッド自分の強みが分からない

バツレッド差別化のヒントが分からない

 

正しいリサーチのやり方

では

どうすればいいのか

 

今日は具体的に

お伝えしますので

 

これを読んだあと

やってみてくださいウインク

 

1)リサーチ項目を決める

2)スプレッドシートにまとめる

 

どんな項目をリサーチするの?

多くの先生方が
ほかの教室の
コースや料金
先生の経歴などを
見ると思うのですが
 
 
それ以外にも
見てほしい項目があります。
 
キラキラ キャッチコピー
キラキラ 教室の強み・先生の価値観
キラキラ ターゲット層
キラキラ お客様の満足度と内容
 
など
 
リサーチしたあと
自分にどう生かすか
 
それができる項目も
見てほしいです。

 

なぜスプレッドシートにまとめるの?

なぜ

スプレッドシートに

まとめるのか…

 

めんどくさい…

 

って思う先生は

ひとりやふたりでは

ないと思います(笑)

 

 

でもまとめてみると

 

丸レッド 比較できる

 A教室とB教室

 そして自分の教室の違いが

 一目で分かるから

 

丸レッド 気づきが生まれる

 何を強みにしているのか

 どんな発信が多いのか

 発見があるから

 

 

リサーチの結果

自分の教室は

 

何で一番になれそうか

 

これを見つけて

言語化していくと

 

発信も変わり

必要な方に

届けられるようになりますウインク

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無料個別相談のご案内

「私も同じような悩みを抱えている」
「具体的にどう取り組めばいいか知りたい」
という方のために、無料個別相談を行っています。

 

 

こんな方におすすめです:

 

☑ 教室運営で行き詰まりを感じている
☑ 働く時間を減らしながら収入を増やしたい
☑ 子育てと仕事の両立に悩んでいる
☑ 理想の生徒さんとの出会い方を知りたい

 

お一人お一人の状況に合わせて、
具体的なアドバイスをさせていただきます。
お気軽にお申し込みください。

 

 


 
発信から選ばれる教室に~
教室の安定のために学びませんか
ぜひこちらのLINEにご登録くださいね
↓↓↓
 

 
Amazonランキング五冠
ベストセラー1位獲得の拙著です
↓↓↓
 
教室集客コンサルタント 森西 純子       
乙女のトキメキ プロフィール  乙女のトキメキ ご提供中のサービス