「インスタがんばってるのに、
なんで申し込みにつながらないの?」
そんなふうに言う人は多いです
では逆に質問ですが、
あなたはインスタグラムで興味を持った人に
自分からDMしたことはありますか?
おそらくほとんどの人がない、と答えます。
自分がやらないことを
人に求めてもダメですよね。

実は、SNSだけでは
“見込み客にちゃんと情報が届かない”
という落とし穴があるんです。
このブログでは
初心者の方にもわかりやすく
「オンライン集客の導線」と「LINEが必須な理由」
をお伝えします。
見込み客に届かないSNSの限界
SNSは、あなたを“知ってもらう”
きっかけにはなります。
でも、こんな弱点もあります:
投稿がタイムラインに流れてしまい
見てもらえないことが多い
見ている人が興味あるかどうか、わからない
不特定多数の場なので、売り込みがしにくい
つまり、本当に届けたい人に
必要な情報が届いていない可能性が高いのです。
LINEは「もっと知りたい!」
LINEがないとなぜ困るの?
LINEは「もっと知りたい!」
と思って登録してくれたお客様とつながる場所です。
だからこそ、以下のようなことが可能になります:
情報を確実に届けられる(開封率が高い!)
興味をもってくれている人に向けて
セールスができる
あなたのことをもっと知ってもらい
信頼関係を深められる
LINEがない=信頼関係をつくる場がない。
これは、集客にとって大きなロスなんです。
SNSは「出会いの場」
これは、集客にとって大きなロスなんです。
SNSは「出会いの場」
LINEは「関係を育てる場」。
この2つをセットで使うのが
「LINEはあったほうがいい」ではなく、もはや必須!
見込み客にちゃんと届き、信頼され
申し込みにつながる――
そのためには、LINEを使った導線が欠かせません。
まずは、LINEに登録してもらえる流れを
まずは、LINEに登録してもらえる流れを
つくるところから始めてみましょう。
きっと、これまでとは違った
手応えがあるはずです。
LINE公式アカウント初心者
何から始めたらいいの?
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