「インスタがんばってるのに、

なんで申し込みにつながらないの?」

そんなふうに言う人は多いです

では逆に質問ですが、
あなたはインスタグラムで興味を持った人に
自分からDMしたことはありますか?

おそらくほとんどの人がない、と答えます。

自分がやらないことを
人に求めてもダメですよね。



実は、SNSだけでは
“見込み客にちゃんと情報が届かない”
という落とし穴があるんです。


このブログでは
初心者の方にもわかりやすく
「オンライン集客の導線」と「LINEが必須な理由」
をお伝えします。

 

 

見込み客に届かないSNSの限界


SNSは、あなたを“知ってもらう”

きっかけにはなります。


でも、こんな弱点もあります:

 

投稿がタイムラインに流れてしまい

見てもらえないことが多い

見ている人が興味あるかどうか、わからない  

不特定多数の場なので、売り込みがしにくい


つまり、本当に届けたい人に
必要な情報が届いていない可能性が高いのです。
 
LINEがないとなぜ困るの?

LINEは「もっと知りたい!」
と思って登録してくれたお客様とつながる場所です。

だからこそ、以下のようなことが可能になります:
 

情報を確実に届けられる(開封率が高い!)   

興味をもってくれている人に向けて

セールスができる

あなたのことをもっと知ってもらい

信頼関係を深められる


 
LINEがない=信頼関係をつくる場がない。
これは、集客にとって大きなロスなんです。

SNSは「出会いの場」
LINEは「関係を育てる場」。

この2つをセットで使うのが
今のオンライン集客の基本です。



オンラインで集客するなら
「LINEはあったほうがいい」ではなく、もはや必須!
 
見込み客にちゃんと届き、信頼され
申し込みにつながる――
 
そのためには、LINEを使った導線が欠かせません。

まずは、LINEに登録してもらえる流れを
つくるところから始めてみましょう。

きっと、これまでとは違った
手応えがあるはずです。
 
 
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教室集客コンサルタント 森西 純子       
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