ビジネスやってますか?

 

 

先日のグルコンで

私が受講生さんたちに

質問しました

 

 

私は

コンサルタントとして

 

 

皆さんに学びを

提供しているわけなのですが

 

 

受け取る受講生さんは

いつも受け身で

受け取るのではなく

 

 

私と一緒に

ビジネスやるんだ!

 

 

という視点で

受け取って欲しいんです

 

 

 

もちろん

学びは提供します

 

 

私も、投資して

学び続けていますし

 

 

常に最新情報を

受講生さんたちに

還元していきます

 

 

でも、私たちは

ビジネス仲間なんです

 

 

 

上下関係ではなく

 

 

お互いに

良い影響与える関係であれば

 

 

またはそのように

意識してもらえれば

 

 

見える世界が

変わってくるんですよね!

 

 

私自身も

いろんなコミュニティーに

属しているんですが

 

 

よく思うのは

 

 

ビジネスで

成功している人は

 

 

当たり前のことが

当たり前に

できているんですよね

 

 

例えば

連絡事項に関して

 

 

なかなか連絡取れない人

既読のまま返事がない人

期日を守れない人

 

 

そういう人が

ビジネスで成功するとは

思えないんですよ

 

 

おそらく

自分のクライアントさんにも

そうしてるんじゃないかなって

 

 

信頼もなくしますね

 

 

私も、先生業で

もう20年ぐらい

先生やってます

 

 

ビジネスなんて

学んだこともなく

 

 

集客っていう言葉

嫌いでした

 

 

先生の中には

自分がビジネスなんて

恐れ多いです

 

 

なんて言う先生もいます

 

 

でも

ビジネスやらなきゃ

いけないんです

 

 

いつまでも

趣味でやってる視点でいると

 

 

生徒さんにも失礼です

 

 

生徒さんは

本気で学びに来てるのに

 

 

先生が趣味??

っておかしいですよね!

 

 

教室を運営するって

すごいことなんです

 

 

ビジネスなんです

 

 

自信を持って

運営していいんです!

 

 

ビジネスやってます

って堂々と言えると

 

 

周りも

変わってきますよ

 

 

_______________________________

 

 

\LINEマーケ専用アカウントできました/

講師、コーチ、コンサルさん向け

無形商材を継続的に売っていきたい方へ

↓↓↓

 

LINE自動化システム「エルわか」

認定アドバイザーが

SNSからLINEの導線を整えます

 

 
発信から選ばれて
理想の教室を叶えたい先生
教室の安定のために学びませんか
ぜひこちらのLINEにご登録くださいね
 
↓↓↓
 
 
著書:理想の教室を育てる喜び
Amazonランキング五冠!
ベストセラー1位!を獲得しました♪
↓↓↓
 
教室集客コンサルタント 森西 純子       
乙女のトキメキ プロフィール  乙女のトキメキ ご提供中のサービス