つかみで興味を持たせる

 

つかみ、というのは
文章の冒頭部分です
 
 
つかみの役割は
続きを読んでもらう理由を
提示することです


ここで
なにかしら価値提供しなきゃ
というのではありません


ただ、
続きを読んでくれさえすれば
いいのです


つかみで引き出したい
読者の感情は
 

似たような人いっぱいいるけれど  
1.  この人はなんか違う!
2.  なんかすごく気になる!!
 

みなさんも
誰かの文章を読んでいて


そんな感情になったこと
ありませんか?


1. この人は何か違う!
 
つかみの部分だけで
読者から引き出したい感情の1つは
この人なんか違う!という感情です



よく似た人はいるけれど
この人は他の人と違う、
と思わせるためには


同業他社からの差別化ですよね


「普通は〇〇なんだけど
私はこうなんです」


このような書き方をすれば
興味を持ってくれて
続きを読んでくれます
 
 
2. なんかすごく気になる!
 
つかみの部分だけで
読者から引き出したい感情のもう1つは
なんかすごく気になる!という感情です



まるで自分のことを
言われているような文章に
出会った事はありませんか?


たとえば
あなたのターゲットが
一般的に持っているお悩みを


「〇〇というお悩みありませんか?」


このような書き方をすれば
当てはまる人は
もしかしてこの悩みが解決できる?

と思って続きを読んでくれるはず
 
 
今日は
続きを読んでもらうための
投稿の「つかみ」について
お話ししました


つかみの部分で
このような感情を
引き出してみてくださいね
 

1. この人は何か違う!  
2.   なんかすごく気になる!   
 

いろんな書き方を
試してみてくださいꕤ︎︎·͜·
 

 

_______________________________

 

 

\LINEマーケ専用アカウントできました/

講師、コーチ、コンサルさん向け

無形商材を継続的に売っていきたい方へ

↓↓↓

 

LINE自動化システム「エルわか」

認定アドバイザーが

SNSからLINEの導線を整えます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

SNSやブログ発信から選ばれて

理想の教室を叶えたい先生

教室の安定のために学びませんか

ぜひこちらのLINEにご登録くださいね

 

↓↓↓

 

 

 

教室集客コンサルタント 森西 純子       
乙女のトキメキ プロフィール  乙女のトキメキ ご提供中のサービス