インスタグラムのコンセプト、

ご存知ですか?

 

 

《大好きな人やものをあなたにつなげる》

 

 

つまりインスタAIは

いつもあなたの味方なんです

 

 

初めは個人が楽しむ

アプリとして作られ

 

 

今ではビジネスで

利用する人も増えました

 

 

そこで

ビジネス利用で

集客までつなげるために

 

 

これだけは注意!!!

ということをお話しします

 

 

それは

つながりすぎない

ということ

 

 

ビジネス利用のアカウントで

つい個人が興味のあるアカウントも

フォローしがちです

 

 

また、いいねや保存も

することがあると思います

 

 

しかしインスタグラムのコンセプトは

《大好きな人やものをあなたにつなげる》

 

 

あなたがカフェ好きで

カフェの投稿ばかりに

いいねしたり、保存したり・・・

 

 

またはネコ好きで

ネコ動画ばかりに

いいねしたり、保存したり・・・

 

 

そうすると

インスタグラムは

同じ趣味のある人とあなたを

つなげようとしてくれます

 

 

つまりビジネス発信をしていても

あなたの本来のターゲットに

拡散されにくくなります

 

 

以前私がヘアスタイルの投稿ばかり

保存していた時期があって

 

 

そのときに多かったのが

美容師さんからのフォロー(笑)

 

 

そうなっちゃうんですよね

 

image

 

だから個人的に興味があることは

個人アカウントを別に作って

そちらでフォロー、いいね、保存など

していくといいです

 

 

ビジネスとプライベートを

きちんと分けて使うと

 

 

ビジネス利用の効果も上がります

 

_______________________________

 

 

\LINEマーケ専用アカウントできました/

講師、コーチ、コンサルさん向け

無形商材を継続的に売っていきたい方へ

↓↓↓

 

LINE自動化システム「エルわか」

認定アドバイザーが

SNSからLINEの導線を整えます

 

 

 
発信から選ばれて
理想の教室を叶えたい先生
教室の安定のために学びませんか
ぜひこちらのLINEにご登録くださいね
 
↓↓↓
 
 
教室集客コンサルタント 森西 純子       
乙女のトキメキ プロフィール  乙女のトキメキ ご提供中のサービス