書けない!

 

 

そんなときあります

 

 

パソコンの前に座って

もう一時間・・・

 

 

気づくとスマホで

ほかのことを調べている(笑)

 

 

そんなときの

オススメの対処法を3つ

お話しします

 

 

書けないときの

対処法を3つは

 

 

1. 書く場所を変える 
2. タイトルだけでも決める   
3. 今日は書くのや~めた

 

 

1. 書く場所を変える

 

 

どうしても投稿記事が

書けないときの対処法

1つ目は、書く場所を変える、です

 

 

私はいつも

Google Keepに記事を

下書きします

 

 

それを書けないときは

スマホのメモに音声で

記録したり

 

 

またはアナログに戻って

ノートに書いたり

 

 

要は気分転換です!

 

 

文字通り

場所を変えて

 

 

カフェで書く、

なんてのもオシャレですね!

 

 

2. タイトルだけでも決める

 

どうしても投稿記事が

書けないときの対処法

2つ目は、タイトルだけでも決める、です

 

 

文章をぜんぶ書けなくでも

タイトルだけなら

数日分書けそうですよね

 

 

3. 今日は書くのや~めた

 

どうしても投稿記事が

書けないときの対処法

3つ目は、今日は書くのや~めた、です

 

 

時間ばかり

過ぎていくときは

もう一旦終わりにしましょう!

 

 

リフレッシュしたら

また書けます!

 

 

ということで

SNS投稿の記事が

 

 

どうしても

書けないときの

対処法は

 

1. 書く場所を変える 
2. タイトルだけでも決める   
3. 今日は書くのや~めた

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

_______________________________

 

 

\LINEマーケ専用アカウントできました/

講師、コーチ、コンサルさん向け

無形商材を継続的に売っていきたい方へ

↓↓↓

 

LINE自動化システム「エルわか」

認定アドバイザーが

SNSからLINEの導線を整えます

 

 

 
発信から選ばれて
理想の教室を叶えたい先生
教室の安定のために学びませんか
ぜひこちらのLINEにご登録くださいね
 
↓↓↓
 
 
教室集客コンサルタント 森西 純子       
乙女のトキメキ プロフィール  乙女のトキメキ ご提供中のサービス