ほかのお店や人のLINE公式アカウント、

みなさんもいくつか登録していると思います

 

 

LINE自動化システム「エルわか」の

認定アドバイザーである私の目線で

 

 

こんな配信は読まれない(-_-;)

という配信スタイルを今日はお話ししますね

 

 

もしあなたが教室の経営者や

コーチ、コンサル、セラピストなどの

専門家であるならとくに

こんな配信はスルーされます
 

 

LINE公式アカウントでスルーされる

一斉送信とは…

 

 

1. 絵文字が多いキラキラの文章ラブラブルンルン爆  笑

2. 長文の吹き出しが複数

3. 読んで終わりの文章

 

 

 

自分がやってしまっている、

またはこんな配信来たことある!

って思っているかもしれません

 

 

ひとつずつ解説しますね

 

 

 

1. 絵文字が多いキラキラの文章ラブラブルンルン爆  笑

 

LINE公式アカウントでスルーされる配信スタイル、

1つ目は絵文字が多いキラキラの文章

 

 

LINE配信にかわいさは不要です

 

 

とくにあなたが先生、講師

コーチ、コンサル、セラピストなら

 

 

「○○の専門家」としての配信が

好まれますね

 

 

友だちだけれど、友だちじゃないから

専門家としてのスッキリわかりやすい

文章を心がけましょう

 

 

2. 長文の吹き出しが複数

 

LINE公式アカウントでスルーされる配信スタイル、

2つ目は長文の吹き出しが複数

 

 

自分が長文の吹き出し配信を

受けっとったらどう思いますか

 

 

圧迫感があるし、上までスクロールして

読もうとは思いませんよね

 

 

LINEは視覚で印象づけるのが大事

画像を送ったり、短くまとめて

続きを読みたい人だけ読めるようにしたり

 

 

相手のことを考えた

配信がやさしいですね

 

 

3. 読んで終わりの文章

 

LINE公式アカウントでスルーされる配信スタイル、

3つ目は読んで終わりの文章

 

 

集客ライティングの基本は

読んだあと、お客さまがどうすればいいのか

CTA(Call to Action)=行動喚起が明確であること

 

 

読んで終わりなら日記と同じ

 

 

集客のための記事は

たとえばセミナーに申し込んでほしい、

共感したらスタンプを送ってほしい、など

最後にどうすればいいのか明記しましょう

 

 
発信から選ばれて
理想の教室を叶えたい先生
教室の安定のために学びませんか
ぜひこちらのLINEにご登録くださいね
↓↓↓
 
教室集客コンサルタント 森西 純子       
乙女のトキメキ プロフィール  乙女のトキメキ ご提供中のサービス