ほかのお店や人のLINE公式アカウント、
みなさんもいくつか登録していると思います
LINE自動化システム「エルわか」の
認定アドバイザーである私の目線で
こんな配信は読まれない(-_-;)
という配信スタイルを今日はお話ししますね
もしあなたが教室の経営者や
コーチ、コンサル、セラピストなどの
専門家であるならとくに
こんな配信はスルーされます
LINE公式アカウントでスルーされる
一斉送信とは…
2. 長文の吹き出しが複数
3. 読んで終わりの文章
自分がやってしまっている、
またはこんな配信来たことある!
って思っているかもしれません
ひとつずつ解説しますね
LINE公式アカウントでスルーされる配信スタイル、
1つ目は絵文字が多いキラキラの文章
LINE配信にかわいさは不要です
とくにあなたが先生、講師
コーチ、コンサル、セラピストなら
「○○の専門家」としての配信が
好まれますね
友だちだけれど、友だちじゃないから
専門家としてのスッキリわかりやすい
文章を心がけましょう
LINE公式アカウントでスルーされる配信スタイル、
2つ目は長文の吹き出しが複数
自分が長文の吹き出し配信を
受けっとったらどう思いますか
圧迫感があるし、上までスクロールして
読もうとは思いませんよね
LINEは視覚で印象づけるのが大事
画像を送ったり、短くまとめて
続きを読みたい人だけ読めるようにしたり
相手のことを考えた
配信がやさしいですね
LINE公式アカウントでスルーされる配信スタイル、
3つ目は読んで終わりの文章
集客ライティングの基本は
読んだあと、お客さまがどうすればいいのか
CTA(Call to Action)=行動喚起が明確であること
読んで終わりなら日記と同じ
集客のための記事は
たとえばセミナーに申し込んでほしい、
共感したらスタンプを送ってほしい、など
最後にどうすればいいのか明記しましょう




