SNSの普及と

オンライン化の急加速で

みんな気になっているのは

 

 

自分の教室の差別化

 

 

自分の強み、教室の売りが

分かりません…

 

 

その気持ちわかります

 

 

私もSNSをはじめてから

こんなことを感じました

 

 

同業者ってこんなにいるの?

この中からどうやって

見つけてもらって

選んでもらうの???

 

 

疑問と不安だらけでした

 

 

そこで今日は

本当に差別化したいなら

まずやらないでほしいことを

3つお話ししますね

 

 

なぜなら

やっても差別化になっていないからです

 

 

おけいこ教室の差別化で

やっても差別化になっていないことは

 

1. 専門分野のスキルアップに必死になること
2. ほかの教室と違うことを打ち出そうとすること  
3. ほかの教室より優位に立とうとする発信・行為 

 

 

1. 専門分野のスキルアップに必死になること

 

おけいこ教室の差別化で

じつは差別化になっていないことの1つ目は

 

 

専門分野のスキルアップに

必死になること

 

 

専門分野のスキルを

上げることが差別化につながると

思っている先生は多いです

 

 

・新しいコースやメニューをつくる

・専門分野の資格をたくさん取る

・協会などの認定講師になる

 

 

など・・・

 

 

でもこれらは

パクられるとどれも同じに

なってしまうことに気づいていますか?

 

 

2.ほかの教室と違うことを打ち出そうとすること

 

おけいこ教室の差別化で

じつは差別化になっていないことの2つ目は

 

 

ほかの教室と

違うことを打ち出そうとすること

 

 

違うこと、新しいことを

取り入れるのはいいこと

 

 

しかし、

目の前の生徒さんが

ほったらかしになってしまう

可能性はないでしょうか

 

 

さらに

違うこと、新しいことは

どんどん出てきますので

キリがありませんよね

 

 

3.ほかの教室より優位に立とうとする発信・行為

 

おけいこ教室の差別化で

じつは差別化になっていないことの3つ目は

 

 

ほかの教室より

優位に立とうとする発言・行為

 

 

SNSの普及により

個人が自由に発言できる

時代になりましたが

 

 

使い方を間違って

差別化を図ろうとすると

信用を失います

 

 

誰かより優位に立とうとする発信や

マウント取るような発言も少なくないです

 

 

そしてコレよく見ます…

「前の教室で成果がでなかった○○ちゃんが

うちの教室に来てから~~~~」

 

 

その一文、必要ですか?

 

 

差別化しようとして

先生が信用を失ったら大変ですよね

 

 

おけいこ教室の差別化で

やっても差別化になっていないことは

 

1. 専門分野のスキルアップに必死になること
2. ほかの教室と違うことを打ち出そうとすること  
3. ほかの教室より優位に立とうとする発信・行為 

 

 

 
発信から選ばれる教室に~
教室の安定のために学びませんか
ぜひこちらのLINEにご登録くださいね
↓↓↓
 
教室集客コンサルタント 森西 純子       
乙女のトキメキ プロフィール  乙女のトキメキ ご提供中のサービス