こんなふうに思っていませんか

 

「理想はあるし、夢もある、

それなのに行動できないのは自分が弱いからだ…」

 

 

その気持ちわかります

私もまったく同じでした

 

 

理想が高すぎるのかな…

目標が遠すぎるのかな…って思ったり

 

 

同時に

やっぱり自分はダメだなあと

自己否定に走ったりしていました

 

 

でも大丈夫です!

 

 

今日は、

人の行動が止まる理由についてお話します

 

 

これを知れば、あなたも

少しずつ行動できるようになるのはもちろん

行動できないときも自己否定することなく

前に進むことができます

 

 

 

4月スタート『目標達成の8ステップ』  

目標達成の技術をお伝えする講座を開講中です  

↓↓↓

無料体験セッションへのお申し込みは  

私のLINE公式アカウントより  

 

 

 

さて、話を戻しますが

人の行動が止まる理由とは…

 

 

ホメオスタシス(恒常性維持機能)が

変化を嫌うからです

 

 

ホメオスタシス(恒常性維持機能)とは

一定の状態を維持しようとする生体的な働きのこと

 

 

寒くなったら体を震わせて筋肉を動かし

体をあたためようとします

 

 

暑くなったら汗をかいて

肌からの気化熱で体温調節をします

 

 

変化から自分を守ろうとしているのです

 

 

だから

行動しようとするといつも邪魔が入る、

言い訳しようとして頭がフル回転する…

 

 

でもホメオスタシスが働くにもかかわらず

成功している人はたくさんいますよね!

 

 

そこで、ホメオスタシスの存在を知ったうえで

自分の枠を越える方法3つのステップをお伝えします

 

1. 自分の理想を叶えている人を探す     
 

2. その人の仲間に入れてもらう 

 

3. その人の思考、在り方、行動パターンを真似る 

 

 

1. 自分の理想を叶えている人を探す

 

ホメオスタシスの存在を知ったうえで

自分の枠を越える方法3つのステップ

最初のステップは自分の理想を叶えている人を探すこと

 

 

あなたの理想の教室を作っている人

あなたの理想の働き方をしている人は誰ですか

 

 

まずはあなたの理想を

すでに叶えている人を探しましょう

 

 
2.    その人の仲間に入れてもらう

 

ホメオスタシスの存在を知ったうえで

自分の枠を越える方法3つのステップ

次のステップはその人の仲間に入れてもらうこと

 

 

このステップが大きなステップですよね

どうやってその人の仲間に入れてもらうの?

 

 

でもこれも簡単に越えられます

 

 

私の場合、

自分の理想を叶えている人の

SNSをフォローしてメッセージを送ったり

その人の出す書籍を全部読んだりしました

 

 

その後

セミナーや講座に参加して

仲間にいれてもらいました

 

 

みなさんオンラインで活動されているので

リアルなら近づけない人に

少しだけ気軽に近づける気がしませんか

 

 

3. その人の思考、在り方、行動パターンを真似る

 

ホメオスタシスの存在を知ったうえで

自分の枠を越える方法3つのステップ

3つ目のステップはその人の思考、在り方、

行動パターンを真似ること

 
 
あなたの理想を叶えている人が
どのような思考で、どのような価値観を持ち
人に対してどのように接しているのかを観察します
 
 
いわゆるモデリングですね
成功に至った思考や在り方を真似しましょう
 
 

人の行動が止まる理由とは…

 

 

ホメオスタシス(恒常性維持機能)が

変化を嫌うからです

 

 

このホメオスタシスの存在を認知し

3つのステップに従って行動すれば

あなたも自分の枠を越えて

成功を手にするひとりになれます!

 

 
発信から選ばれて
理想の教室を叶えたい先生
教室の安定のために学びませんか
ぜひこちらのLINEにご登録くださいね
↓↓↓
 
教室集客コンサルタント 森西 純子       
乙女のトキメキ プロフィール  乙女のトキメキ ご提供中のサービス