こんなお悩みありませんか?

 

「保護者さん向けにインスタ投稿しているけれど

同業の先生にしか見られていない気がする」

 

 

その気持ちわかります

私もまったく同じように悩んでいました

 

 

毎日頑張って投稿するけれど

いいねしてくれた方はみんな同業の先生…

 

 

もしかしたら

ターゲットとなる保護者さんに

見られていないかも…

 

 

でも大丈夫です!

 

 

今日は、保護者さんの目に留まる

教室インスタについて

お話したいと思います

 

image

 

保護者さんの目に留まる

教室インスタとは

 

 

先生の本音がわかる

インスタアカウントです

 

 

本音を発信することで

保護者さんたちは『教室』ではなく

『先生』を選びます

 

 

先生の価値観に合った

保護者さんたちが集まるので

信頼関係も築きやすく

満足度、継続度も上がります!

 

 

教室の先生にぜひ発信してほしい

情報を3つお伝えしますね

 

1. 先生の価値観、先生の常識     
 

2. 教育(習い事)に対する考え方

 

3. 教室の生徒の成果や未来          

 

 

1. 先生の価値観、先生の常識

 

教室の先生にぜひ発信してほしい

情報3つのうち、1つ目は

先生の価値観、先生の常識

 

 
子どもの習い事であっても
大人の習い事であっても
どこで何を習うか、よりは
誰に何を習うか、を選択します
 
 
先生と合わない、という理由で
習い事を止める人も多いです
 
 
でもそれって
先生にとっても辛いですよね
 
 
先生の価値観、常識を
発信することで
 
 
最初からある程度
価値観の似た人が集まると
それを防ぐこともできます
 
 
2.    教育(習い事)に対する考え方

 

教室の先生にぜひ発信してほしい

情報3つのうち、2つ目は

教育(習い事)に対する考え方

 

 

たとえば英語教室の場合
楽しい、を重要視するのか
成果を出す、を重要視するのか
試験を受けてほしいのか
 
 
それにより
先生がやることも
保護者さんの関わりも
変わってきますよね
 

 

3. 教室の生徒の成果や未来

 

教室の先生にぜひ発信してほしい

情報3つのうち、3つ目は

教室の生徒の成果や未来

 
 
自分の子どもの未来が
想像できないと投資はできませんよね
 
 
いま現在通っている生徒さんが
どんな成果を出しているのか
これからどのように成長していくのか
 
 
保護者さんの安心材料にもなり
選ぶ理由にもなりますね
 
 

保護者さんの目に留まる

教室インスタとは

 

 

先生の本音がわかる

インスタアカウントです

 

 

本音を発信することで

保護者さんたちは『教室』ではなく

『先生』を選びます

 

 

先生の価値観に合った

保護者さんたちが集まるので

信頼関係も築きやすく

満足度、継続度も上がります!

 

 
発信から選ばれて
理想の教室を叶えたい先生
教室の安定のために学びませんか
ぜひこちらのLINEにご登録くださいね
↓↓↓
 
教室集客コンサルタント 森西 純子       
乙女のトキメキ プロフィール  乙女のトキメキ ご提供中のサービス