こんにちは!

 

彩りごはんで元気!をお届けする管理栄養士の小泉明代です。

 

簡単で栄養がとれたり、ちょっとしたお悩み解消だったりをできる

レシピ・献立をご紹介していきたいと思います。

 

長ねぎの季節ではないのですが・・・

以前ご紹介した韓国風の甘辛いねぎみそ。

 

こちらの活用法を追加して、noteにアップしました。

 

 

ねぎみその作り方も↑で確認いただけます。

 

そのなかで新しく追加したビビンパ風炒飯のレシピをご紹介したいと思います。

 

 

フライパンで香ばしく焼いてどうぞ♪

 

【材料(2人分)】

ごはん お茶碗軽く2杯

牛細切れ肉 100g

豆もやし 100g

小松菜 2株(100g)

サラダ油 小さじ2

韓国風甘辛ねぎみそ 大さじ3~4

 

【作り方】

1.フライパンに油を熱して、牛肉を入れて焼く。

2.肉の色が変わったら豆もやし、小松菜を入れてしんなりするまで炒め、ご飯も加えて炒め合わせる。

3.韓国風甘辛ねぎみそを入れて混ぜ、全体を炒める。

 

ねぎみその量はご飯の量に合わせて、味をみて調整してください。

お好みで目玉焼きなどをトッピングしても◎

 

ビビンパ風以外にも、

納豆炒飯に使うのもおいしいですよ~!

 

noteでは、他にも色々使える作り置き&活用まとめをご紹介しています。

 

 

こちらもご覧いただけましたら嬉しいです。

 

 

それでは今日も美味しく食べて、元気にお過ごしください☆彡

 

どうぞよい週末を!

 

 

 

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹

 

虹noteもチェックして頂けたら嬉しいです!

虹Instagramだけの投稿もあるのでぜひぜひ!

虹X(旧Twitter)はたまにですが何かつぶやくかも?