こんにちは!

 

彩りごはんで元気!をお届けする管理栄養士の小泉明代です。

 

簡単で栄養がとれたり、ちょっとしたお悩み解消だったりをできる

レシピ・献立をご紹介していきたいと思います。

 

今日はお仕事させていただいた料理のご紹介です。

タカコナカムラ先生監修 長寿の里さんの〇ごと万能おだしを使ったレシピを、

私が調理&スタイリング&撮影させていただきました。

 

レシピは長寿の里のサイトでご確認いただけます。

 

 

ブログではちょっと違うスタイリングなどでご紹介しますねー!

 

春キャベツの酒蒸し。

あさりたっぷりで、白ワインと楽しみたくなりました♪

目にも嬉しい緑色がきれいな香菜ポテトサラダ!

味ももちろんおいしいです!

 

アスパラの白和え。

やさしい味わいに和みます♬

 

じゃがいものカリカリ焼き。

白も合いますが、このときは赤ワインが飲みたいなーと思って合わせてみました。

じゃがいも食べすぎてしまいそうな危険なおいしさです…!笑

 

万能おだしの上海風焼きそば

かた焼きそば風の麺に具沢山のあんをからめて…♪

これはもう絶対おいしいに決まってますよね~!

 

ということで、お仕事させていただきつつ

私もおいしく楽しませていただきました(笑)

ありがとうございました(ごちそうさまでした?)

 

ぜひサイトのほうもご覧くださいませ♪

 

 

あっというまに週末…というか4月下旬ですね!

 

連休の方もお仕事の方も

おいしいごはんと、どうぞ元気に楽しくお過ごしください☆彡

 

 

虹noteもチェックしていただけたら嬉しいです!

虹Instagramだけの投稿もあるのでぜひぜひ。

虹Twitterはたまにですが何かつぶやくかも?

 

 

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹