こんにちは!

 

彩りごはんで元気!をお届けする管理栄養士の小泉明代です。

 

簡単で栄養がとれたり、ちょっとしたお悩み解消だったりをできる

レシピ・献立をご紹介していきたいと思います。

 

さて、新年度がスタートしてもうすぐ1か月!

 

環境が変わって自炊をスタートしたり、家族の食事作りをするようになったり…

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんなとき、栄養バランスに悩まれることもあるかと思います。

 

ということで、簡単にバランスのいい献立を作るコツをまとめました!

 

 

主食、主菜、副菜の要素を意識すれば一汁一菜や丼料理だってOK!

 

簡単に栄養バランスのいい献立はできますよ♪

 

ぜひ日々の食生活にお役立ていただけたら嬉しいです。

 

 

ちなみにこちらの記事は「有料」と表示されていますが、ご安心ください!

 

「無料」で最後まで読むことができます。

 

お読みいただいて「いい記事だった」「役に立った」と思ったら

投げ銭として有料記事購入して頂けたら嬉しいです。

 

noteに会員登録してなくても「いいね」できるので、こちらもぜひ!

押して頂けたら励みになります!

 

みなさんの‘元気’のお役に立てますように!

目玉焼きだって立派な主菜です♪

 

 

それでは今日も、おいしく食べて元気にお過ごしください☆彡

 

 

 

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹

 

虹noteもチェックして頂けたら嬉しいです!

虹Instagramだけの投稿もあるのでぜひぜひ!

虹X(旧Twitter)はたまにですが何かつぶやくかも?