こんにちは!
彩りごはんで元気!をお届けする管理栄養士の小泉明代です。
簡単で栄養がとれたり、ちょっとしたお悩み解消だったりをできる
レシピ・献立をご紹介していきたいと思います。
そろそろ旬も終わりですが、、、
牡蠣の作り置きとその活用法をご紹介したいと思います。
佃煮とオイル漬け。
より簡単なのは佃煮で、ちょっと冷蔵保存期間が長いのがオイル漬け。
そのままちびちびお酒と楽しんだり、料理に使ったりと
どちらもあると便利な作り置きだと思います!
佃煮なら炊き込みご飯や卵とじにしてもおいしいです♪
オイル漬けはブルスケッタやパスタ、オイルを全部使うならアヒージョに♪
佃煮とオイル漬けの詳しい作り方はnoteでご紹介しています!
どうぞよろしくお願いいたします。
それでは今日もおいしく食べて元気にお過ごしください☆彡
管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。
詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。
お問い合わせは
iris_diet@yahoo.co.jp までお願い致します。
レシピブログさん参加してます
ぽちっと応援していただけるとうれしいです
noteもチェックして頂けたら嬉しいです!
Instagramだけの投稿もあるのでぜひぜひ!
X(旧Twitter)はたまにですが何かつぶやくかも?