こんにちは!

 

彩りごはんで元気!をお届けする管理栄養士の小泉明代です。

 

簡単で栄養がとれたり、ちょっとしたお悩み解消だったりをできる

レシピ・献立をご紹介していきたいと思います。

 

さて、今日はサンヨー食品さんとINAC神戸レオネッサさんの

「サッポロ一番はじめます」のレシピのご紹介です。

 

以前からご紹介させていただいておりますが、

私のほうでレシピ開発のお仕事をさせていただいております。

 

新しく公開されたレシピご紹介させてください。

味変が楽しい常夜ラーメン!

 

 

毎晩食べても飽きない常夜鍋をサッポロ一番アレンジにしてみました♪

にんにく、しょうが、黒コショウ、レモン汁など

調味料で味変して、ぜひたくさん楽しんでください~!

 

みそもつ鍋風ラーメン

 

 

もつ好きさんはぜひ!

野菜も一緒にたっぷり、おいしくいただけますよ◎

 

寄せ鍋風ラーメン

 

 

レシピは鶏肉ですが、魚介でもおいしくできます◎

野菜やきのこもたっぷり食べることができてヘルシー!

ぜひお好みの具材で楽しんでくださいね♪

 

 

レシピ試作時の急いで撮った写真でちょっとお恥ずかしい&申し訳ないですが、、

こういうのも楽しいかも?!なーんて…(ポジティブ)

 

素敵にスタイリングされたラーメンたちは、

ぜひサッポロ一番はじめます。のインスタで楽しんでくださいね♬

 

ラーメンビュッフェとか、いろいろ楽しい投稿たくさん

おいしいレシピもたくさん

選手のみなさんの笑顔に元気もらえますよ~!

 

 

寒いのであったかラーメンで、しっかり栄養とってくださいね!

肉や魚介などのたんぱく質と

野菜やきのこなどをたっぷり!がポイントですよ◎

 

 

それでは今日も元気にお過ごしください☆彡

 

 

虹noteもチェックして頂けたら嬉しいです!

虹Instagramだけの投稿もあるのでぜひぜひ!

虹Twitterはたまにですが何かつぶやくかも?

 

 

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹