こんにちは!

 

彩りごはんで元気!をお届けする管理栄養士の小泉明代です。

 

簡単で栄養がとれたり、ちょっとしたお悩み解消だったりをできる

レシピ・献立をご紹介していきたいと思います。

 

さて、今日はサンヨー食品さんとINAC神戸レオネッサさんの

「サッポロ一番はじめます」のレシピのご紹介です。

 

以前からご紹介させていただいておりますが、

私のほうでレシピ開発のお仕事をさせていただいております。

 

今回新しく公開されたレシピをご紹介します。

 

1/2分の野菜がとれる栄養満点タンメン!

 

野菜不足解消にもおすすめですよ◎

 

 

レシピはこちらからチェック✨

 

栫井美和子選手&足立寧々選手のコメントからレシピを考えました!

 

気になるお味は、お二人がインスタ動画で

素敵に実食レポしてくださってます✨

 

 

↑↑↑

インスタグラムはこちらからチェック✨

 

お二人のコメントがですね、レシピ制作者の私にはほんとキューンと刺さるというか(すみません笑)

 

このお仕事やってきてよかったって思えるお言葉でした。

 

素敵なお仕事の携わらせていただけましたこと、ありがとうございます!

 

 

で、こちらのタンメンですが、個人的にもイチオシ!

 

これ1品でたんぱく質も、野菜のビタミンや食物繊維なども摂れますし、

忙しいときの簡単ごはんによいと思います◎

 

 

アレンジもおいしい&楽しい!

こちらの写真は豚こま→ひき肉、小松菜→ニラにアレンジして作ってみました。

 

みなさまも、おうちにある肉、野菜でアレンジを楽しんでみてくださいね。

コメントやつくれぽなどでレシピのご感想いただけたら私も嬉しいです!

 

今後もレシピが公開されていきますので、

INAC神戸×サッポロ一番のアカウントもぜひチェックしてください♪

https://www.instagram.com/sapporo1ban_inackobe/

 

 

それでは今日もおいしく食べて栄養をとって

元気にお過ごしください☆彡

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹