こんにちは!

 

彩りごはんで元気!をお届けする管理栄養士の小泉明代です。

 

簡単で栄養がとれたり、ちょっとしたお悩み解消だったりをできる

レシピ・献立をご紹介していきたいと思います。

 

さて今日はモニターコラボ企画の投稿ですが、パスタのレシピをご紹介します。

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

フーディストアワードというモニターコラボ広告企画に参加させていただきます!

豪華な商品をたくさんモニタープレゼントしていただきました♪

ありがとうございます!!

 

今回ご紹介するのは永谷園さんのパキットというレンジ調理できるパスタソースを使ったアレンジレシピです。

 

レンジに麺を入れた後、ぐるぐる混ぜるときに好みの具材を加えてアレンジということで、私が用意したのはこちら!

生ハム、ルッコラ、ミニトマト♪

サラダでもおいしい組み合わせは加熱後に混ぜるアレンジにぴったりかと思います!

 

いざ調理!パキット初体験です。

用意するのはパスタと水でOKで、鍋も火もいらないという…すごいですね~

レンジ加熱&蒸らした後の様子。

ちょっと水っぽい?と思いましたが、ぐるぐる混ぜるとちょうどいい感じのソースになりました!

具を入れて混ぜた後。

お湯を沸かしたり、茹でたり、炒めたりとか必要なく完成するというミラクル。

できました!

加熱後に和えただけなので、生ハム、ルッコラ、ミニトマトへのほどよい熱の加わり方がいい感じに仕上がりました◎

ペペロンチーノソースのにんにく、唐辛子のしっかりした味わいもパスタの食感もGOODです!!

 

電子レンジだけでいいので

 

・暑くて火を使いたくないとき

・洗い物を増やしたくないとき

・一人分ぱぱっと作って食べたいとき

・レンジ加熱中に色々やりたいとき(忙しいとき)

 

など、便利かと思いました!

 

レシピをまとめておきます。

永谷園パキット<ペペロンチーノ>で生ハムルッコラのスパゲティ

 

・・・材料(1人分)・・・

永谷園パキット<ペペロンチーノ> 1袋

スパゲティ 100g

生ハム切り落とし 15g

ルッコラ 25g

ミニトマト 4個

 

・・・作り方・・・

1.パキットの袋の中に水160mlと半分に折ったパスタを入れる。

袋のチャックをしっかり閉めたら、全体が馴染むように軽くもむ。

2.袋の底を広げて電子レンジの中に立て、600wの電子レンジで6分加熱する。

加熱が終わったらレンジの扉を開けずにそのまま庫内で7分蒸らす。

3.蒸らしが終わったら、チャックをあけ、生ハム切り落とし、食べやすく切ったルッコラとミニトマトを加えてぐるぐると30回ほどしっかり全体を混ぜる。

 

貴重な体験、おいしく楽しませて頂きました♪

永谷園さん、フーディストパークさん、

ありがとうございました&ごちそうさまでした!

 

たらことボロネーゼがあるので、まだまだ楽しませていただきます♬

 

読んで下さったみなさまもありがとうございました。

パスタレシピ、ご参考になりましたら嬉しいです。

 

それでは今日もおいしく食べて、元気にお過ごしください☆彡

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹