こんばんは~お疲れ様です。

 

今日は仕事で溶き卵が半分弱残り…

 

何かちょっと利用したいな~と思って、

 

同じくちょっと残っていたゴーヤでピカタ風にしてみました!

 

 

ゴーヤというと、私の中ではチャンプルーや和え物、チヂミがおなじみですが

 

たまには洋風にと思ってピカタです。

 

ゴーヤの苦味も粉チーズのうま味でおいしくいただけますよ◎

 

【材料(1人分)】

ゴーヤ 1/4本

溶き卵 1/2個弱(20g)

粉チーズ 大さじ1(6g)

塩、こしょう 各少々

薄力粉、油 適量

 

【作り方】

1.ゴーヤは5ミリ幅程度の輪切りにして種とワタを除く。

2.溶き卵、粉チーズ、塩、こしょうを混ぜる。

3.ゴーヤに薄力粉をまぶして2をつけて、油を熱したフライパンで焼く。

 

インスタでは画像にもっと簡単な文章でレシピを掲載してみましたので

こちらもご覧いただけましたら嬉しいです!⇒Instagram

 

蒸し暑くて、ビールがおいしいです…!

 

 

明日もおいしいごはんと元気にお過ごしください~

 

どうぞよい週末を☆彡

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹