おつかれさまです、こんばんは!

 

雨の影響は大丈夫でしょうか。。

 

くれぐれもお気を付けください~

 

 

さて、ピンチョス1000本ノックです!

 

 

お買い物に行きたくない日もOKの買い置き加工肉&冷凍野菜、じゃがいもで2つ作ってみました♬

 

おつまみ感たっぷりです(笑)

 

 

 TODAY'S
 
じゃがいもとベーコン、アスパラガスのピンチョス

 

【材料(4個分)】

じゃがいも 小1個(80g程度)

アスパラガス 4本

ベーコン 2枚

油 大さじ1/2

塩、こしょう 各少々

 

【作り方】

1.じゃがいもはよく洗って皮ごと四等分のくし形切りにする。

2.フライパンに油を熱して1を弱火で5~6分、こんがりと焼く。

3.アスパラガスを半分の長さに切り、半分に切ったベーコンで2を包んでつまようじで刺して、再びフライパンで転がしながら焼き、塩、こしょうをふる。

 

3の工程はトースターまかせもアリかと思います!

 

 

 

 TODAY'S
 
じゃがいもとウインナー、そらまめのピンチョス

 

【材料(4個分)】

じゃがいも 小1個(70g程度)

そらまめ(冷凍または茹で) 4粒

ウインナー1本

油 大さじ1/2

塩、こしょう 適量

 

【作り方】

1.じゃがいもは輪切りの四等分にする。

2.フライパンに油を熱して1を弱火で5~6分、こんがりと焼く。

3.じゃがいもが焼けたら四等分に切ったウインナーとソラマメを炒める。

4.2の上に3をのせてつまようじで刺して、塩、こしょうをふる。

 

 

ベーコン巻きのほうは、巻いてからまた焼いて、ウインナーのほうは焼いた後で刺すのがちょっと違うところですが、じゃがいもを焼く工程など同時にできるので、ぜひ2種類一緒におたのしみいただくのもよいかと思います!

 

 

蒸し暑いので、、、

ビールが特においしいです♬

 

粒マスタード合わせてもおいしそうでした~

まだまだピンチョスの世界を楽しみます!

 

 

それではお天気と体調にお気をつけて…

 

お仕事の方もお休みの方も、おいしいごはんと元気にお過ごしください☆彡

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹