こんにちは!

 

焼肉とナムルでキンパにしました。

 

 

私、実は海苔巻きをつくるのに苦手意識があって…なので練習!と思って最近よく作っています。

 

ちなみにこれ、よく見るとほうれん草が外側に…精進します。。

 

レシピ、1本分で記載しておきます~焼肉のタレ活用しています。

 

【材料(1本分)】

海苔 1枚

ごはん 茶碗1杯(150g)

塩、ごま油 各少々

 

牛細切れ肉 30g

玉ねぎ 1/8個(25g)

油 少々

焼肉のタレ 大さじ1/2(9g)

 

ほうれん草(茹で) 40g

にんじん 40g

塩、ごま油 各少々

 

【作り方】

①玉ねぎは薄切りにして、油を熱したフライパンで牛肉とともに炒め、焼肉のタレで味付けする。

②茹でたほうれん草は水気をよく絞って塩、ごま油で味付けし、にんじんは千切りにして塩、ごま油で味付けし、それぞれナムルにする。

③ごはんに塩、ごま油を混ぜて海苔に広げて1,2を並べて巻く。

 

 

せっかくなので具沢山♪野菜も一緒にたっぷり食べられるレシピにしてみました。

 

また海苔巻き練習したいと思います…!

 

金曜日のビール。

 

 

今週もお疲れ様でした。

 

しっかり栄養とって、元気にお過ごしください☆彡

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹