おつかれさまです。こんばんは!

 

お仕事の残りの食材でまかないごはん♪

 

定番かもしれませんがサーモンといくらの親子丼。

久しぶりに漆器を使ってみました。

 

こうして写真に撮っておくと、クライアントさんとイメージの共有がしやすくていいな~と思って、なるべく色々な食器を使ったり、いろんな雰囲気で、いろんなレシピを増やしたりしていけたらいいな…と思います!

 

レシピのせるほどでもないのですが、、、

 

【材料(2人分)】

サーモン 160g

みりん、しょうゆ 各小さじ4

いくらの醤油漬け 大さじ2

ごはん 2杯

かいわれ大根、青じそ 各適量

 

【作り方】

①みりんは耐熱容器に入れて600wのレンジに10~20秒ほどかけて煮切る。

②1がさめたら醤油とあわせて食べやすく切ったサーモンをつける。

③ごはんを器に盛り、2,いくらの醤油漬けをのせてかいわれ大根、青じそを添える。

 

わさびはお好みで。私は欠かせません!

 

日本酒と。

 

越後鶴亀 番外 純米吟醸、新潟のお酒なんですが、初めて出会ったので買ってみました!

 

お酒も、これからもいろいろ飲んでみたいです♬笑

 

 

今年は不漁でイクラ値上がりだそうで…イクラの醤油漬けはちょっとあるだけでも十分ですが、まあ、お買い得ならモリモリ食べたいですよね(笑)

 

明日からもおいしく食べてみなさまお元気に過ごされますように☆彡

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹