おつかれさまです~こんばんは!

 

ポークチャップの付け合わせにと思ったミニトマト、思い切ってソースにしてみました。

 

 

ミニトマトの甘酸っぱさが加わっておいしいポークチャップになりました♬

 

【材料(2人分)】

豚ロース厚切り肉 2枚(300g)

塩、こしょう 各少々

油 大さじ1/2(6g)

ミニトマト 5個

ウスターソース 大さじ1(18g)

ケチャップ 大さじ1(15g)

醤油 小さじ1(6g)

はちみつ 小さじ1/2(3.5g)

おろしにんにく 1g

サニーレタス 2枚(40g)

 

【作り方】

①豚肉は筋切して麺棒などで叩き、塩、こしょうをふり、油を熱したフライパンで両面を焼く。

②半分に切ったミニトマト、ウスターソース、ケチャップ、醤油、はちみつ、おろしにんにくをあわせて1に加えて煮たてて肉に絡める。

③2とちぎったサニーレタスをお皿に盛る。

 

ビールとおいしそう!けど、せっかく厚切りのお肉で、ディナープレートに盛り付けたので。

 

 

赤ワインと♬

 

合わせるのによさそうなワインがなく、いつもの箱で飲んでる(笑)チリのカベルネソーヴィニョンと。

 

ワインのほうが強いかな?と思いつつ、おいしかったです!

 

が、サンジョベーゼなど合わせてみたい料理でした♬


 

ミニトマトは料理にも色々使えて彩りにも◎だし、そのままおやつ・おつまみにもちょうどよくて、使い切れなかったらセミドライトマトのオイル漬けにすればいい!と思っているので、わりと常備しています♬

 

最近は味が濃くて果物みたいなミニトマトもあって、おいしいですよねー!

 

いろいろ楽しみたいです♬

 

 

あっというまに土曜日も終わりそうですが、、もうちょっと飲みたい夜…笑

 

みなさまも、おいしく楽しく、引き続きどうぞよい週末をお過ごしください☆彡

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹