日曜日!こんにちは!

 

夏は特においしい、さっぱり味の果実酢・フルーツビネガーを楽しんでいます♬

 

 

果実酢の分量はごく普通のよくある作り方で、私がご紹介するものでもないのですが…

 

果物:砂糖(氷砂糖):酢=1:1:1~2で、煮沸消毒した瓶に入れて冷蔵庫に入れて、ときどき瓶をゆすって砂糖を溶かします。

 

 

写真左はプラム、右は桃で、皮ごと入れて作っています。

 

小さな瓶でちょっとずつ、いろいろ楽しむのもおすすめです!

 

これからの季節は、梨やリンゴもおいしくて好きです♬

 

果物がたくさんあるとき、保存に困ったときなどにも便利かと思います。

 

1~2週間ほどして砂糖が溶けたら果物を取り出しますが、その果物はジャムにできるのもまた嬉しいです♬

 

 

最初の写真は、プラムのフルーツビネガー:炭酸水=1:7で割って、ミックスベリーを入れました。

 

この女子力高めなドリンク(笑)は、先日友達とzoomでアフタヌーンティーしたときのものです♬

 

友達に「何飲んでるの?」と聞かれたので、今度ブログで紹介するね!とお話していたのでした。

 

zoom、なかなか使いこなせていないんですが、便利ですよね!

 

自宅だからこそ楽しめるオリジナルドリンクでおうちカフェを楽しんでみてはいかがでしょう♬

 

お酒で割っておうち居酒屋&ホームバーを楽しむのもいいですね(笑)

 

季節のドリンクならこちらも。

 

 

 

 

 

 

フルーツビネガーのバリエーションや使い道が増えたらまたご紹介したいです♬

 

 

それでは、おいしく楽しく元気に、みなさまどうぞよい日曜日をお過ごしください☆彡

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹