おつかれさまです、こんばんは~!

 

今日は姉から教えてもらった料理です♬

 

 

なすと生ハムとモッツァレラのインボルティーニ。

 

「生ハムとモッツァレラを焼いたなすで丸めてトマト缶かけてオーブンで焼くだけだよ~」と、説明された料理を形にしてみましたが、姉のと比べて、どうでしょう?笑

 

おいしくできました♬

 

【材料(2人分)】

なす 1本

オリーブオイル 大さじ1/2(6g)

モッツァレラチーズ 60g

生ハム 7g×6枚

 

トマト缶 120g

にんにく(みじんぎり) 1/2片

トマトソース用オリーブオイル 小さじ1

塩 少々

 

【作り方】

①なすはヘタを落として縦に六等分に薄く切り、オリーブオイルを熱したフライパンで焼く。

②1を広げて生ハムを一枚ずつのせてモッツァレラチーズを包み耐熱皿に並べる。

③トマト缶、にんにく、トマトソース用オリーブオイル、塩を混ぜて2にかけて200度のオーブンで15~20分焼く。

 

写真はイタリアンパセリを飾っています。仕上げにハーブを散しても見栄え&風味UPでおすすめです。

 

インボルティーニはイタリア語で包む、巻くという意味だそうで、色々なレシピがあって楽しいです!

 

おうちごはんが華やかになる気がします♬

 

 

連日同じイタリア白ワインですみません^^;あと1回登場しそうです(笑)

 

料理の色は赤いですが、白ワインがよく合いました◎

 

 

 

さてまた月曜日が始まりますね!

 

オリンピックも盛り上がっているようで…明るい話題が増えるといいですね♬

 

明日もおいしく食べて、みなさま元気に過ごせますように☆彡

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹