お疲れ様です、こんばんは!

 

今日も暑かったですね~でもいいお天気で嬉しいです。

 

夏らしい焼きとうもろこしを簡単に気軽に作れるメキシカンレシピにしました。

 

【材料(1~2人分)】

とうもろこし 1本

オリーブオイル 小さじ1/2(2g)

マヨネーズ 大さじ1/2(6g)

パルメザンチーズ 大さじ1/2(3g)~適量

チリパウダー、塩 各少々

お好みでライム果汁、パクチー 適量

 

【作り方】

①とうもろこしは皮ごとラップで包んで電子レンジ600wで5分加熱する。

②1の皮をはいで四等分に切り、フライパンにオリーブオイルを熱して中火で転がしながら焼いて全体に焼き色をつける。

③火を止めてマヨネーズをとうもろこしの表面にハケなどで塗り、お皿に盛ってパルメザンチーズ、チリパウダー、塩をかける。

お好みでライム果汁を絞ったりパクチーを添えたりしてお召し上がりください。

 

辛さが欲しいかたはチリペッパー(カイエンペッパー)をふっても◎です。

 

チリパウダーはチリコンカンやタコライスなどはもちろん、手軽にメキシカンの風味をプラスできるのであると便利かと思います。

またおいしい使い方がありましたらご紹介しますね♬

 

焼きとうもろこしというとまるかじりも素敵ですが、切って使えば小さいフライパンでも作れますし、なによりこのサイズ、おつまみにちょうどいいですよねっ!笑
 

というわけでもちろん…

 

ビール!

メキシコらしくコロナビールやテキーラを使ったカクテルなどもいいですね♬

 

カクテルもですが、夏らしい簡単ドリンク(ノンアルコール)もご紹介できたら~と思って準備しています。

 

夏らしい食べ物、暑い時期でも食べやすい料理なども色々ご紹介していきたいと思いますので、またご覧頂けましたら嬉しいです!

 

 

明日も暑くなりそうです…!

 

元気に過ごせるように栄養・休養しっかりとりましょう~

 

明日もみなさまよい1日になりますように☆彡

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹