お疲れ様です~こんばんは~!

 

昨日からワクワクのスーパームーン!

 

そして皆既月食!

 

そんなこんなで料理もお月様風にしてみました。

 

納豆、オクラ、長いもの、なんてことはないネバネバ和え物なんですが

 

卵黄のせるだけで、この明るい彩りに、なんだか嬉しくなります♬

 

発酵食品×食物繊維で腸活にもおすすめです!

 

【材料(1~2人分)】

納豆 1パック(50g)

冷凍刻みオクラ 3本(30g)

長芋 5㎝くらい(60g)

卵黄 1個

味付け…醤油、だし割醤油、ポン酢、めんつゆなどなど

 

【作り方】

お皿に納豆、解凍したオクラ、皮をむいて1㎝角に切った長芋を盛り、卵黄をのせて、好みの味付けで食べる。

 

レシピと呼べなくてごめんなさい…!

 

冷凍の刻みオクラはお仕事で使う機会があり、色々使ってみています♬これ、便利ですね~

 

味付けは、私は醤油と、大好きなわさびで食べました。

 

減塩を意識するなら、うま味や香味、酸味などを取り入れるのがオススメです◎

 

 

ごはんにのせても間違いなし♬ということで

 

 

同じお米から作られている日本酒と♬

 

 

 

みなさんもどうぞ素敵なスーパームーンナイトを!

 

明日もおいしく元気に過ごせますように♬

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹