金曜日!お疲れ様ですー!

 

春の食材でおうちバルにしてみました♬

 

 

旬のさわらとあさりを使っています!

 

お魚の食べ方、迷うこともあるかもですが、

 

さわらは切り身で売られていて調理も簡単!アヒージョにしても、とてもおいしいです◎

 

【材料(2人分)】

あさり 10個

さわら 1切れ

塩、こしょう 各少々

にんにく 1片

鷹の爪 1本

オリーブオイル 大さじ6程度

塩 小さじ1/3(2g)

木の芽 あれば適量

 

【作り方】

①あさりは砂抜きして流水でこすり洗いする。さわらは一口大に切り、塩、こしょうをふる。にんにくは半分に切ってつぶす。鷹の爪は種を出す。

 

②小さめのフライパンに1とオリーブオイル、塩を入れて弱火にかける。

あさりが口を開くまでは蓋をする。

 

③ふつふつと煮立って具に火が通ったら、木の芽を散す。

 

木の芽、なくてもおいしいのですが、あればこの季節ならではの風味でおいしいのでぜひ!

 

さわらがふっくらおいしいです~◎

 

cavaでもあけたいと思いつつ!

 

 

爽やかな白ワイン、おいしいです◎

 

ビールもまちがいなし♬

 

おうちバルで季節のアヒージョ、最高です…!

 

 

 

 

さてさて明日はなすびの日なんだとか?!

 

茄子だけの簡単レシピをご紹介したいなーと考えております♬

(赤ワインにも合うおかずの予定です◎フフフ~)

 

また御覧いただけましたら嬉しいです。

 

 

おいしく食べて(&飲んで)、みなさまどうぞよい週末をお過ごしください~!

 

お仕事の方も栄養しっかりとって元気にお過ごしください~!

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹