今日はパンの記念日!

 

ということで、トーストレシピです♬

 

 

ゴルゴンゾーラ、はちみつを使ったチーズトーストです♬

 

チーズでカルシウム補給にもいいですし、

 

これほんとお酒のおともにもよくて…っていう話は後程。

 

材料も少なくて、超簡単ですー!

 

【材料(1~2人分)】

食パン 1枚

ピザ用チーズ 20g

ゴルゴンゾーラチーズ 10g

くるみ 5g

はちみつ 小さじ1

 

【作り方】

①食パンにピザ用チーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、くるみを順に適当に散してトースターで10~12分程焼く。

②チーズが溶けたら、はちみつをかける。

 

食パンはお好みの厚さでOKですが、私は8枚切りが好きです♬

 

おつまみにちょうどいいので(笑)

 

食パンは、具をのせる前に先に切り分けておいても食べるときラクでいいです◎

 

 

 

中口の白ワインと合わせた写真なんですが!

 

ゴルゴンゾーラの味わいが強いので赤ワインもいけますし、

 

日本酒も◎で、純米酒(私は鮎正宗♬)もいい組み合わせです!

 

お酒のタイプに合わせてはちみつは調整してもいいかもしれませんが、

 

ビールもおいしいですし、ほんとなんでも楽しめるかと思いますー!

 

 

酒のみの、酒のみによる、酒のみのためのチーズトーストです…笑

 

 

今週もしっかり食べて(飲んで??)元気に過ごしましょう~♬

 

 

春の食材レシピも色々ご紹介しようと思いますので、また御覧頂けましたら嬉しいです。

 

今日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹