昨夜の地震、怖かったですね!

 

まだ大変な状況の方もいらっしゃるかと思いますが…

 

一日も早い復旧をお祈りしております。

 

 

エビを使った残りの頭で(笑)

 

簡単においしくできるピンク色のエビクリームのペンネをご紹介します。

 

 

【材料(2人分)】

ペンネ 60g

えびの頭 3~4個

白ワイン 50㏄

トマト 1/2個(80gくらい)

生クリーム 100㏄

粉チーズ 大さじ1

塩、こしょう 各少々

刻みパセリ 適量

 

【作り方】

①鍋にお湯を沸かしてペンネを茹で始める。

②別の鍋にえびの頭と白ワインを入れて蓋をして5分程蒸す。

③2に生クリームを入れて煮立て、1㎝角切りにしたトマト、粉チーズを入れて煮立て、

④ゆであがった1のペンネを3に加えて塩、こしょうで味を調え、刻みパセリを散らす。

 

えびの頭、いいダシが出るので、絶対捨てたくないですよね!笑

 

 

春らしい天気になってきましたので、ロゼワインと♬相性◎です!

 

バレンタインにもいいかなと(むりやり)

 

おまけ、バレンタインなので。

 

実家の猫

 

前足をキュッと揃えて座るとハート♡模様が出現するラブリーキャットです!

 

 

みなさまハッピーバレンタイン!

 

明日からも元気に楽しく、いい日々になりますように~!

 


 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹