さつまいもとレーズン、ナッツを使ったサラダは定番なんですが

 

そのときどきで、

 

マヨネーズに加えてヨーグルト和えにしたり、クリームチーズ入れたり、あと粒マスタード入りも好きです。

 

今回は、いただきもののクワルクで和えました!

 

脂肪ゼロの明治さんのクワルクならヘルシーでおいしい♬

 

レシピを残しておきます~

 

【材料(二人分)】

さつまいも 150g

クワルク 50g

レーズン 10g

レモン汁 小さじ1/3

塩 0.8g

こしょう 少々

くるみ 5g

 

【作り方】

①さつまいもは蒸し器などで蒸して1.5㎝角に切る。

 

②1とクワルク、レーズン、レモン汁、塩を和えてお皿に盛り、

こしょう、くだいたクルミを散らす。

 

さつまいもは電子レンジより、土なべとかでゆっくりじっくり蒸すのがおいしいです◎

 

 

白ワインのおつまみにもいいです◎

 

かぼちゃバージョンもおいしくて、こちらは軽めの赤もいけますよ!

 

 

いずれにしても、乳製品好きにはクワルク、たまらない…

(給食のように牛乳をふつーに飲んだり、朝昼の食後ヨーグルト、夕食後のチーズ×ワインタイム…欠かせないのです!!)

 

ごちそうさまでした♬

 

 

 

さて、いいお天気が続いてますね!

 

どうぞ明日からもお元気に♬

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹