和洋中色々使えて明るい色どりが嬉しい人参♬

 

通年出回る定番野菜ですが、旬は10~2月ころと言われます。

 

サラダ、煮込み、色々使いたい季節ですね。

 

 

人参だけのチヂミを作りました。

 

人参はβカロテンが豊富ですし、私も大好きな野菜です♬

 

おかずとしてだけでなく、おやつ、おつまみにもよさそうです◎

 

【材料(2人分)】

<生地>

人参千切り 150g

卵 1個

薄力粉 大さじ5(45g)

片栗粉 大さじ2(18g)

水 大さじ4(60g)

塩 少々

油 適量

 

<タレ>

酢・醤油 各大さじ1/2

ごま 小さじ1/2

 

【作り方】

①ボウルに卵を溶いて、薄力粉、片栗粉、水、塩と混ぜて人参を加え混ぜ、油を熱したフライパンで両面を焼く。

 

②タレの材料を混ぜて、1をつけて食べる。

 

 

タレには、刻み小葱とかラー油入れたりしてもおいしいです◎

 

チヂミはポン酢で食べるのもいいですよね~

 

 

で、ビールですね♬

 

 

すっかり朝晩冷え込むようになりましたが

 

やっぱりこの金色の液体にときめきます♬

 

 

天気予報も晴れマークが続きそうで嬉しいですね!

 

 

みなさまどうぞ良い一週間になりますように♬

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

 

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

 

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹