暑い日が続きますね~

 

冷たい料理がおいしいです&透明のお皿を使いたくなります。

 

 

お気に入り、わさび入りのマグロとアボカドのタルタル。

 

セルクルで仕上げましたが、スプーンでラフに盛り付けるのもいいですよね♬

 

【材料(2人分)】

マグロ 100g

オリーブオイル、醤油 各小さじ1

アボカド 1個

レモン汁 小さじ1

マヨネーズ小さじ2

塩、わさび 少々

葉ねぎ 適量

 

【作り方】

①マグロは1㎝角に切り、オリーブオイル、醤油を和える。

 

②アボカドは1.5㎝角に切り、レモン汁、マヨネーズ、塩、わさびを和えて軽く潰しながらセルクルに詰める。

 

③2の上に1をのせて、セルクルを外して刻んだ葉ねぎを散らす。

 

前菜なら半分の量でいいかも。

 

わさび入りで、日本酒と合わせるのも好きなレシピなのですが

 

暑いので、よく冷えた泡と~!

プロセッコ、おいしいです!

 

 

マグロとアボカドを使った料理ならユッケ風もおすすめです♬

 

 

 

 

 

八月も後半なんですね~

 

厳しい暑さが続きますが、元気に過ごしましょう!

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹