アボカドとマグロの組み合わせっておいしいですよね!

 

簡単おつまみにしました。

 

 

アボカドのカップにマグロのユッケ風をのせて。

 

【材料(二人分)】

マグロ 80g

アボカド 1個

醤油 大さじ1

砂糖 大さじ1

酒 大さじ1/2

トウバンジャン 小さじ1

ごま油 小さじ1

おろしにんにく 1/2片分

ごま、葉ねぎ 適量

 

【作り方】

①マグロは1~1.5㎝の角切りにする。アボカドは縦に半分に切れ目を入れて割り、種を除く。

 

②醤油、砂糖、酒、トウバンジャン、ごま油、おろしにんにくを混ぜてマグロを和える。

 

③アボカドに2をのせて、ごまと刻んだ葉ねぎをちらす。

 

 

コチジャンがなかったので砂糖多め、トウバンジャンで辛味つけました。

 

スプーンですくっていただきます!

 

 

ビールにいいです◎

 

日本酒もよさそうでよね~

 

お盆ウィーク、お休みの方もお仕事の方も、

 

熱中症、コロナ、くれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹