先日ご紹介したクラフティの、電子レンジで2分バージョンです♬

 

 

今回は旬のアメリカンチェリーで作りました~

 

卵液の分量や作り方はオーブンのときと同じです。

 

 

 

 

砂糖・小麦粉大さじ1ずつをボウルに入れて泡立て器で混ぜて、

 

卵1個を割り入れてよく混ぜ、

 

牛乳1/2カップを加えて混ぜたら

 

半分に切って種を除いたアメリカンチェリー10粒程度を並べた耐熱皿に濾し入れて

 

600wの電子レンジで2~2分半加熱します。

 

ゆすって中央が揺れなければ出来上がりです。

 

お好みで粉砂糖を振ってください~

 

 

電子レンジのほうが時短なので節電にもなりますね!

 

オーブン占拠されないのもありがたいかも…

 

食べたいと思ったときにすぐ作れるのも◎ですね!

 

 

たまにのんびりモクモクとお菓子作りもいいですが

 

普段のおやつはこういう簡単ぱぱっと!必要な栄養素摂れる!旬が楽しめる!

 

みたいなレシピが一番と思います♬

 

 

 

さくらんぼもいいけど、アメリカンチェリーもこの時期ならではで嬉しくなります♬

 

 

 

日曜日、どうぞよい一日をー!

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹