で、で、できた~!!!

 

と、感激したお気に入りレシピです♬

 

 

コロナ太り、牛乳消費、おうち時間を楽しむ、小麦粉品薄、免疫力UP…

 

すべての悩みを解消できる(気がする)!!

 

カッテージチーズとかぼちゃを使った、材料4つの簡単チーズケーキレシピです!

 

 

牛乳たっぷり使えて、小麦粉は使わず、低カロリーで、たんぱく質もビタミンも摂れます!

 

【材料(4人分)】

かぼちゃ 1/4カット(皮とタネ、ワタを除いて120g)

カッテージチーズ 100g(※)

卵 1個(50g)

砂糖 大さじ2(18g)

 

※牛乳500mlに酢25mlで作るとだいたいこの量ができます。

ちょっとの過不足あっても作れますし、ヨーグルト足して調整してもOKです。

 

カッテージチーズの作り方はこちらをご覧くださいませ~

 

【作り方】

①かぼちゃは種とワタを除いてラップで包んで、600Wのレンジで4~5分加熱する。

柔らかくなったらスプーンで実の部分をすくって、120g用意する。

 

②1とカッテージチーズ、卵、砂糖をすべて混ぜてミキサーかブレンダーで滑らかにして

160度に予熱したオーブンで25分程焼く。

 

ブレンダーやミキサーがなければ

かぼちゃを潰して、カッテージチーズと混ぜて裏ごしして

卵、砂糖を加えてよく混ぜて滑らかにしてください。

 

 

ポイントは…

 

ひらめき電球かぼちゃの甘さを使っているので、砂糖控えめでもおいしい♬

大人向けで、お好みでシナモン加えてもおいしいですよ~

 

ひらめき電球かぼちゃに豊富なビタミンACEは免疫力UPにも大切です♬

 

ひらめき電球おやつ作りはおうち時間を楽しむのにもおすすめ。

材料少なく簡単レシピなら気軽にチャレンジできます。

 

ひらめき電球カッテージチーズ作りから始めれば食育や牛乳消費支援にも役立ちます♬

 

ひらめき電球カッテージチーズは低脂質高タンパクでヘルシー

カロリーが気になるときにもおすすめです。

 

逆にエネルギー摂りたい方はクリームチーズで作って砂糖増量するといいです~

 

 

 

お仕事休めない方も、おうちで過ごさなければならない方も、

 

みんなそれぞれ大変ですよね。

 

はやく落ち着くといいなと、本当に思います。

 

せめて役立つレシピをお届けできたら!と思って、私も頑張ります~!

 

 

毎日の食事で、ちょっとでも元気になってもらえたら嬉しいです♬

 

おいしく楽しく、栄養もしっかり摂って、今日も頑張りましょ~!!

 

 

 

今日もかなり暑そうなので、熱中症にもお気をつけて。

 

どうぞよい一日を~!

 

 

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹