味噌と赤ワインを楽しもうと思って

 

簡単なレシピを作ってみました!

 

じゃがいものみそバター和え

 

 

【材料(2人分)】

じゃがいも 1個(250gくらい)

みそ 大さじ1/2(9g)

みりん 小さじ2(12g)

バター 小さじ1(4g)

油 小さじ1(4g)

お好みで追加バター 適量

 

【作り方】

①じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、耐熱皿に入れてラップをして電子レンジ600wで4~5分加熱して火を通す。

 

②フライパンにバターと油を熱して1のじゃがいもを焼く。

 

③じゃがいもの表面が焼けたら、みそとみりんを混ぜ合わせたものを加えてさっと絡め、お皿に盛り、お好みでバターをのせる。

 

 

みそとみりん入れたら焦げやすいので、さっと!ささっと!絡めてください~

 

 

味噌バター、赤ワインとおいしいですよ~!

 

もちろん、ビール、日本酒ともおいしいです!

 

おつまみだけど、子どものおやつにもよさそうですね~

 

 

 

 

おいしく楽しく飲んで、どうぞよい週末を~♪♪

 

 

 

 

■2020.02.14追記

 

長岡つながり&ブロ友&心の友♡まんまるちゃん

 

お鍋で蒸し茹でバージョンでおいしそうに作ってくださいました♡

 

ほくほく感とやさしい感じに癒される~熱燗といただきたい…!笑

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹