最幸の和装美をつくる和装ファシリテーター、

きもの美人道*ひとみ です。

 

衣食住に関わる色彩の基礎知識を学び、

仕事に、生活に、生かしてみませんか?

 

 

*色に興味があるけれど、何から学べば良いの?

*色に強くなって、仕事に色彩スキルを生かしたい

*今後、パーソナルカラーを学んでみたい

*色彩に関する資格を取得したい

 

と思われる方へ、

 

「色彩検定(R)対策講座」のご案内です。

 

色彩検定(R)は、文部科学省の後援する検定です。

 

3級・2級・1級とあり、年2回開催されます。

6月は検定自体が中止となり、

次は11月8日(日)が検定日です。

 

どんなことを学ぶのか知りたい方、

ZOOMでの雰囲気を確認したい方は、

説明会にぜひご参加ください。

 

************************

*個別説明会(無料)随時

10時〜、20時00分〜 30分程度

ご希望日時を第一希望から第3希望まで、

こちらへお知らせください。

お申込者にZOOMのアドレスを送ります。

************************

 

 

私は、着物の着付け学校で、

日本の伝統色を学び、

日本人の感性の素晴らしさに、

衝撃を受けました!!

 

それこそ、

20年数年来感じたことのないもので、

「何か、おりてきた〜〜〜!!!」

って感じたくらいです。笑

 

その後、色の素晴らしさを伝えたい、と

カラーコーディネーター

となって25年。

 

一応、共著(写真)もあり、

実は、着付け師より

10年も長いキャリアなんです。

 

先日も、15年前に私の講義を受けた、

とおっしゃる方から、

Facebookでお友達申請をいただきました。

 

 

色はどれだけ知っても

興味の尽きることはない、

不思議なものです。

 

ご自分の専門と掛け合わせて、

さらに深めていくこともできます。

 

資格を取得する・しないは別にして、

学んで損はないです!

 

これまで、私は、

短大や専門スクールで

色彩を教えておりました。

 

昨年、オンラインで、

色彩検定の内容を、

個人的に教えてみましたところ、

ちゃんと2級を合格していただけました!

 

今や遠隔授業ばかりになったことで、

受講生も、

オンライン受講に対する

ハードルが下がったことと思います。

 

そこで、きもの美人道でも、

オンラインで、

「色彩検定3級・2級」を開講致します。

 

この際、サクッと検定に合格しましょう!

 

講座は、

ZOOMでのライブ配信。

 

学んだことの定着率を考えますと

ライブでの参加をお勧めしますが、

 

もし、お時間の都合が合わなかった方には、

映像をお届けしますので、

ご安心ください。

 

 

 

「色彩検定3級・2級」

 

各 1回2時間 全7回 33,000円

 

*曜日は基本的に火曜。

その他の曜日時間応相談

 

************************

*説明会(無料)9月15日(火)

10時〜、20時00分〜 30分程度

ご希望時間をこちらへお知らせください。

お申込者にZOOMのアドレスを送ります。

************************

 

 

*ZOOMについて

こちらから送る招待コードから入っていただければ、

特にアプリのダウンロードもなく繋がります。

 

もし、ZOOMの使い方がわからない、という方には、

アプリのダウンロードや使い方もご案内します。

 

ZOOMの使い方参考URL

https://zoom-japan.net/manual/pc/