きもの美人道*ひとみ です。

 

今日は、番外編です。

 

このひと月余り、

私の日課は、朝夕の庭の水やりと、

 

就寝前に、

Ozone Makoto(小曽根 真)さん

のピアノ演奏を聴くこと♪

 

 

きっかけは、

私のお世話になっているお方が、

小曽根さんのFacebookライブ

シェアしてくれたことです。

 

その音色の余りの素晴らしさに、

びっくり!うっとり!

虜になっちゃいました。

 

 

 

「Welcome  to our Living room!」

 

と題して、

21時から小一時間ほど

Facebook上で

演奏をしてくださいます。

 

その後も毎晩続けてくださり、

今日でなんと35日目?!

 

(休みなし!すごい!)

 

 

ピアノのあるリビングルームは、

大きなガラス窓で、

お庭の木々がまたいい感じ。

 

室内には、キャンドルを灯して、

ムード満点です!

 

 

Facebookライブは

同時刻でなくても、後から視聴できるので、

私は、たいてい

夜中の12時頃に、

何曲か選んで聴いてます。

 

女優さんでもある奥様との

軽妙なやり取りや、

ファンの方(常連さん?)

のコメントを読むのも楽しい。

 

視聴者は今や、

8000人くらいになっています。

 

毎晩、小曽根さんの演奏を楽しみに、

明日への活力にされている方が

多いみたいですよ!

 

カメラアングルが、

ピアノの真上にあり、

アップテンポのアレンジなど、

神技な指さばきが見られるんです。

 

そう、こういうの、

「神ってる!」

っていうのでしょうね。^^

 

そうそう、我が家の猫が、

ある日ベッドの足元で眠っていたのに、

ピアノの音がしているそのスマホの上に、

歩いてきて、

乗っかってしまったことがありました。

 

喉をゴロゴロ鳴らして・・・

 

 

小曽根さんのお宅にも、

猫ちゃんがいるのです。

 

その猫ちゃんを、

ご夫婦が子供のように可愛がっているのも、

いいな〜って思います。

 

 

とくに音楽に詳しくもない私ですが、

本物に触れる機会を得て、

とても豊かな心地で

眠ることが出来てます。

 

素敵な演奏、ぜひ、皆さも

お聴きになってみてはいかがでしょうか?

 

きっと、Good Sleepですよ♪